≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



リトル東京→USC

日記なんて一生つけることなんかない!と思っていましたが
気づけば2回目。3日坊主にならなければいいが・・・

今日も一日が長かった。といっても今はまだ18:30である。
陽もまだ出ているし、外を歩けるぐらい明るいが、疲れて
いてそんな気分にもならない。

今日は7:00に目覚ましで起きた。毎日愛用しているシドニーからの
お供の目覚まし時計くん、大活躍!! 
シャワーもシャキと浴びて9:30にはホテルを出た。

ビル(USCアシスタントコーチ)に電話したけれどまた留守電↓
諦めて直接会いに行くことにした。バスの乗り方もイマイチだった
ので街中まで歩いて移動した。

それにしても怖いイメージが頭から取れずいつもビクビクしながら
歩いていた。「コインくれ!」って寄ってくる黒人の若い人は特に
コワイ!!もうこっちにきて二度目(多くないか?!)。
もちろん丁重にお断りする・・・(そこはキッパリ!!)

朝ごはんの代わりに飲み物を買おうと思って店に入った。すると
店の前で立ちシ○ンをしている若い男性と店員が喧嘩を始めた。
店員のオヤジはかなりの見幕で怒っていて、私に「奴らはアメリカ
の恥だ!」といっていた。なんなんだ、ここは・・・

初めて乗ったバスは「空港→ダウンタウン」は$1.35で安い!!と
思ったが、今日乗ったバスは一回乗るのにたったの25¢!!それも
逆方向出なければ一回乗り換え無料!!安ーーーーーーーーーぃ!!
おかげでUSCとの往復50¢ですんじゃった。

USCのキャンパスはものすごくきれいで、しかもでかい!!地図を
みてもどこがプールかわからなかった・・・ でもプールの匂いが
する方へ(?!)歩き出したらこれまたビンゴ♪

屋外プールだけれど(アメリカはほとんど)とてもいいところ。
広いし、設備・環境は最高級だった・・・

(つづく)


この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
