≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【異国の地で勝つには食を制するべし】


Basildonにきて4日が経ちました。

そもそもバジルドンってどこ?!みたいな




私に聞かないでください!

私もあまり詳しくありませんので...




ということで

地図を見つけました!!!



Londonより東へ行くと

Basildonですね。

ドーバー海峡で有名な、Dover の近く。




西には、Swindon。

北には、Doncaster。




Londonを中心にたくさんのDONが

潜んでいるのですね☆

Basil丼!Swin丼!丼caster からの

Lon丼!ですか。




すみません。。。

お腹が空いているわけではありません。

米が恋しいのです。




そんなことを言っていたら

毎日お米が出てくるようになりました☆

しかしながら

日本のご飯とは似ても似つかないもので

ちょっと一工夫してみました。



Basil丼!作ってみたぞ♪




お米、マカロニバスタ、チャーシュー(ハム)、野菜類

チーズ、ドレッシング、ソイソースとスイートチリを少々♪




意外と行けました☆見た目に比べて...




いつも海外遠征では食事に苦労しますが

一流選手は、そんな事ももろともせず

順応する能力がたかいのだろうなぁ...



と思いつつ



日本の食がどれだけ素晴らしいのかを

痛感する八尋でありました。

メンタルが弱い三流コーチです、ハイ。




そんな話は置いておいて

主役の選手たちは順調に調整が進み

合宿も中盤を越え残り三日となりました。



私が担当している

木村潤平選手と小山恭輔選手は

自分がやるべき事を

しっかり理解しているので...



ほぼ、見守っているだけで

大変恐縮ではありますが。。。




練習できる日は、残り二日。

本番でいいイメージで入っていけるよう

一回一回の練習を大切にしていきたいと

思っております。




それでは、明日も朝早いので

今夜はこの辺で。




八尋


この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
