≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【新一年生とのGW合宿を終えて...】


(写真は国士舘大学水泳部ブログより引用)

国士舘恒例のGW合宿は

今年は初のMCHにての開催でした。




私は、今年も顔を出せませんでしたが

とても有意義な時間を過ごせたようで

チームのブログからも

活気が伝わってきました!




これでいよいよ、夏本番に向けて

新一年生も含めて

出発!といったところでしょうか。




早速、今日から二日間

町田にて、関東学生の長水路記録会が

開幕致しました。



早いもので

今週と来週の長水路での記録が

夏の関東学生(カンカレ)と全国学生(インカレ)の

レギュラー選抜の参考となります。




要するに

ここ二週間でのレースでの記録が

夏の道筋を大きく左右する岐路になる

と言ってと過言ではない!...

と言うことです。




水泳という競技は

時に残酷で

0.01秒でも遅ければ

そこで勝敗が決まります。




私もこれまで何度も

ものの数センチで差で

水泳人生を左右した瞬間を

目の当たりにしてきました。




それを運と言うべきか

それを運と片付けてしまうには

とても一言では片付けられない...

そんな瞬間です。




しかし

運というものは

それなりの理由が重なりあって

生まれるものであり




逆もうまくいかないことも

必然であったりもするものです...




今日の結果で一喜一憂して

落ち込んでも、浮かれてもいけません。

明日もまたレースがありますよ。




気持ちの持ちようで調子はいくらでも

変えることができます。

ネガティブな思考では

ポジティブな発想はうまれませんよ。




明日の泳ぎにも期待しましょう!!!




八尋


この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
