≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【2014年も大変お世話になりました m(_ _)m】


2014年も残す

ところあと一日となりましたね。

皆様にとって

どんな一年だったでしょうか。



私は、大学生を指導するようになって

丸々12年が経ち、13年目に突入した今年。




関東学生選手権(通称: カンカレ)では

最高位の1部2位となり

12年前、1部と2部を行き来していた

我が母校が、優勝を狙える位置まで

力をつけてきました。




日本学生選手権(通称: インカレ)でも

400FR、400MR、800FRにて

初のリレー3種目でB決勝に駒を進め

来年こそ決勝へ!

夢が現実に近づき始めている実感が

わいてきました。




これもひとえに

これまで国士舘大学水泳部を

支えてきてくださっている

多くの関係者の方々のおかげであります。




本当にありがとうございました。

来年も皆様への感謝の気持ちを

泳ぎで答えていける様に

選手たちとともに日々精進して参ります。



パラスイマーとの活動といえば

今年は、四年に一度のアジアパラ大会が

韓国仁川で行われ

私は、代表のコーチとして選出して頂き

教え子3人は揃って

メダルを獲得する事ができました!



木村、小山両選手は

初の国際大会での金メダルを獲得!

森下選手は

二度目のアジアパラで初のメダル獲得!




今年の最低限の目標をクリアする事ができ

次へのステップに繋げる事ができました。




リオデジャネイロ、そして東京と続くにあたり

確実にそこに登り詰める為には

ステップがあると考えていて

次のステップは、来年イギリスで行われる

世界選手権であります。




まずは、世界選手権で泳ぐこと。

その為の準備を今

着々と進めております。




目標にたどり着く道はいくつもあるにせよ

リオデジャネイロへの道は

世界選手権を通る事が

非常に大切なステップになると考えます。




世界選手権に出られなかったら

リオデジャネイロがなくなるわけではありませんが

リオデジャネイロへ行く力がついていれば

必然的に選ばれるレベルになるでしょう。




遠い目標に近づくためには

まずは身近な目標に向かう。

モチベーションをほどよく保つために大切な事。

来年はそこにこだわりたいと思います。



最後に私事ですが...

今年、我が家に家族が増えました。



真っ黒な🐩プードル...

その名も『あんこ』(メス) です。

八尋家に癒しをもたらしてくれております。




皆様、よいお年を。

また来年も宜しくお願い申し上げます。




八尋 大



【犬かわいいです。】
犬とてもかわいいですね。
この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
