≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【チャリティースイムで家族リレーを組んでみました】


先日のチャリティースイムにて

初めて家族全員で参加したついでに

リレーにも出てみました。




愚息一号→ 二号→ 三号→ 親父 でフリーリレーに。

ぶっちぎりでしたが(笑)、とても思い出深い

リレーになりました。




彼らの泳ぎは、本人たちの了承を得てないので

私の泳ぎだけ載せておきます。



Jakedの肩から足首までの「超高速水着」を身にまとい

電光掲示板のタイムでは、「24.20」でしたが

脚が離れてから、手が着くまでの「実際泳いだタイム」は

私のウォッチで「23.6」でした。




これは、『40歳で23秒台』の目標に到達するに十分な

手応えでした。(恐るべし超高速水着‼)




実際、後半呼吸をした時に「初めて」水を飲んでしまい

慌てて連続で呼吸した割には…

驚きのタイムでした。




先日日本人初の21秒台を叩き出した

塩浦選手も参加していて、彼の泳ぎを生で見たら…

いいイメージが湧きました‼




いいイメージでレースを積めています。

次につながるいいレースができたので

次は、スパッツでいい泳ぎができれば、最高ですね。



この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
