≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【あっという間の四年間でしたね…】


今日は、国士舘大学の卒業式。

また別れの時が来てしまいました。




いつも新入生が入ってきて早々

『四年間なんてアッという間』だと

伝えてきておりますが…

本人たちが実感するのは、きっと

今日なのかもしれません。




アッという間で、凝縮された濃厚な四年間。

その四年間で学んだ事が活かされるのは…

これからもっと長い人生の中。

まだ今は分からないかもしれませんね。




寂しいですが、君たちが

国士舘大学水泳部の部員だった事は

これから長い人生の中で変わらない。




だから、これが別れではなく

新しい関係のスタートなのだと思えば

また次に会う日が楽しみで

あえて別れを言いに行く必要はないのかな

なんて、思ったりして。




私はいつでも君たちがプールに来るのを

心待ちにしています。

あの時言えなかった事やわからなかった事

今ならわかり合えると思います。




今まで子供扱いした事はありませんが

これからはより一層、大人として

一緒に語り合える日を楽しみにしております。




今日は、顔を出せずにごめんなさい。

君たちは私の誇りです。

社会に出ても、決して負けない力を持ち

そして活躍してくれると確信しています。




胸を張って下さい。

自信をもって、4月からも元気に頑張って

日々精進してください。




お疲れ様でした。そしてありがとう。

私は、皆との想い出が宝です。



この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
