≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【ジュニアチーム、都ジュニアスプリントに初参戦!】


今日から二日間

辰巳で、都ジュニアスプリント大会が行われ

3000名以上もの参加者がいるこの大会。

出場チーム中最少人数 2名を連れて

大会に初めて参加致しております。




二人とも、勿論、初めての辰巳。

ハラハラドキドキしながらの参戦は

とても新鮮で

思い出深い、辰巳デビューになりました。




愚息二号君は、無事BESTで完泳!

とても満足そうでした。

彼は、空手のデビュー戦では

見事にやられてしまい

ほろ苦デビューでしたが、今回は

BESTを出した事が誇らしそうでした。




逆にいつも出木杉クン愚息一号君は

完璧にスタートが決まり

素早く浮き上がってくるや否や様子が急変!

立ち止まってゴーグルを直しはじめるも

足がつかず… 溺れかけておりましました(T_T)




私も、立ち泳ぎしながら

ゴーグルを直すところまでは

彼に、教えていませんでした。。。ビックミステーク!




ズタボロの辰巳デビューでしたが

明日は、作戦を練り直して

平泳ぎでは、リベンジしてくれる事を

祈りたいと思います!


【ご無沙汰しております。】
コーチにお世話になり始めた頃、「二人目が生まれて…」とおっしゃっていた2号くんが辰巳でデビューを飾るとは…早いものですね。
その頃小4だった我が息子。ひとりで大きくなったような顔をして、昨日高校を卒業しました。4月から大学生です。
【Re: ご無沙汰しております。】
>きのっちさん
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。息子さん、もう大学生ですか!人のうちの子は本当に大きくなるのが早いって、、、お互い様ですね(笑)
この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
