≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【水泳は終わってしまいましたが…】



明日から、

国民体育大会と全国障がい者スポーツ大会が

ここ東京で開催されます!




私は、個人的には

この『スポーツ祭 東京2013』という名前は

非常に発展的な発想で気に入っています。




国民体育大会、通称『国体』は

いわばオリンピックにあたり

全国障がい者スポーツ大会、通称『全スポ』は

パラリンピックにあたります。




TOKYO 2020 開催にあたり、この表現は

国際スタンダードだと感じました。




小さな事ですが

認識がとても大切だと思いますし

これが日本のスタンダードに

なっていってほしいと願います。




ただ、あまり盛り上がっていないような。

水泳は終わったけど、これから開催?!

よくわかりません。




息子たちが

学校の課外授業で見学にいくかと思いきや

『今度、社会科見学お台場に行くんだー』

だって… オイオイ、それホントですか?




八王子市民球場では

甲子園で活躍した高校が集まるんだとか。

八王子市民なんだから、応援に行こうよ!




うーん。なかなか、難しいですねぇ…


【No title】
八尋コーチ、今日も練習会ありがとうございました。
八尋スペシャルのドリルのおかげで、忘れてしまっていた
こと(感覚)を少し思い出すことができました。
またよろしくおねがいいたします。
【プチ報告】
 コーチ
 昨日クラブで泳いでいたら、知り合いに「背泳ぎ、静かで、スィースィーと進むねぇ」と言われました。「ゴルフでも何でも、上手な人の動きは無駄がない。流れるようだ」と。
 いくら何でも、そりゃ褒め過ぎだろ、と思いましたが、コーチに言われたようにひたすら姿勢を意識して練習してきた成果がちょっと出てきたかもです(嬉し涙)
 けど、その人は、「クロールとバタフライはそうは感じない」とも言ってました(しくしく)
 クロール、バッタ、平泳ぎでも、「流れるようだねー」と言われるようになりたいものです!!
 今年最後のスプリント大会では、自由形とバタフライで、老婆のスプリント力を爆発させたいと思います。よろしくご指導お願いします!!
【】
>うさぎさん
いつもありがとうございます。いい姿勢で、いい泳ぎを。町田の長水路にむけて、頑張っていきましょう。

>かずんこさん
一個持ち上げられて、二個落とされちゃったんですね(笑) 素人の目は正直ですから、良くも悪くも真摯に受け止めましょう!
この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
