≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【念願のオリンピック・パラリンピック開催決定!】



決定の瞬間は

インカレ遠征中のHotelで一人テレビに食入り

何とも言えない喜びに酔しれておりました。




開催が決まれば、色々な動きが活発化され

我々を取り巻く環境が劇的に変化していく。




そんな期待を抱きつつも

決定までは、絵に書いた餅に一喜一憂しても

何も始まりませんでしたが…




これからは、一日一日を大切に過ごし

一手一手を先にどんどん打っていかないと

何も変わらずに日々が過ぎてしまいます。




あと7年!されど、もうあと7年!

時間は限られています。




鉄は熱いうちに打て!

昨日は、小山恭輔選手とミーティング!



我々がすべき事

考えなくてはならない事

動いて行かなくてはならない事

沢山、議論致しました。




一つわかった事。

Londonを目指して頑張っていた頃の

気持ちが蘇ってきた事。




7年後、どんな形でも

日本の若きスイマーたちに

私が持てる力をすべて注ぎ

ともに成長していきたいと…




改めて実感致しました。




全てに力を注いでも中途半端になると

おっしゃる方々もいるのは重々承知も

私は全てに全力で頑張りたいという…




そんなやる気を【Tokyo2020】から

もらったような気がした一日でした。




さぁ、これから忙しくなりますね。

頑張ります!


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
