≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【あれからもう一年が経ちましたね。。。】


昨年の今頃は、ロンドンにいました。



パラリンピック日本代表コーチになり

内側から日本というチームの役に立ちたい。

一つの夢が叶いました。




良いことも、悪いことも、いい想い出になり

とても遠い過去の話のような。

不思議な気持ちです。




燃え尽きず、次をすぐに見据えて

すぐに動き出せたかは、わかりませんが

あれから一年が経ち、何がかわり

何に打ち込めたのか。




今年の10月に行われます

アジアユースパラ大会が

マレーシアで開催されますが

その代表コーチに選出して頂きました。




私もアラフォー。

私がこんな事をいうのもおこがましいのですが

これからは、もっと人材育成に力を注いで…




2016年、そして2020年に

日本人が、日本に勇気と感動を与えるような

そんな素晴らしい活躍ができる選手やチームを

発掘、育成する事に

情熱を注いでいきたいと思います。




過去は過去。未来はこれから。

準備には、あと3年、あと7年。あっと言う間。

揺るがない覚悟が必要ですね。


この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
