≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【明日いよいよ、関カレ開幕です!】



全国学生選手権(インカレ)の、前哨戦…

関東学生選手権(カンカレ)が明日から

千葉国際総合水泳場にて、開幕致します。




三日間の日程で

9月に広島で行われるインカレと

同じ競技日程(カンカレは各部A決勝のみ)で

熾烈な争いが繰り広げられます。




八尋が国士舘大学で

コーチを始めてからの戦歴ですが…




【2012】男子一部三位/女子一部九位(残留)
【2011】男子一部六位/女子二部優勝(昇格)
【2010】男子一部五位/女子二部三位
【2009】男子一部八位(残留)
【2008】男子一部六位
【2007】男子一部六位
【2006】男子二部二位(昇格)
【2005】男子一部八位(降格)
【2004】男子一部八位(残留)
【2003】男子二部優勝(昇格)




女子は三年前に初めて

二部三位に食い込みまして

翌年に、女子関東支部二部にて初優勝!

昨年は、辛うじて一部に残留。

勢いのあるチームに成長中です!




男子は長年

一部二部を行き来していましたが

ここ六年、苦労する中、一部に残留し

じわじわですが上り調子のチームに

変わりつつあり、優勝に近づける位置に

ステップアップしてきました。




まだまだ

余裕を持っての戦いとまではいきませんが

どこまで通用するのか楽しみであります。



世界選手権が行われている最中

トップレベルでも

力を持ってしても、『絶対』はなく

かと言って『偶然』もない。




他人をどうこう出来る力は

我々にはありませんよ。ゆえに…




自分自身のできる最善を尽して

思う存分、暴れてほしいと思います。




一人がコケても、我々はコケない。

なぜなら、皆が皆を助けあい

皆が補い合う力を持っているからです。



結束力で勝つ!ゆえに面白い!

明日からの皆のレースに期待してますよ!


この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
