≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【1%でも可能性があれば諦めるな!】


いよいよ

明日から決戦の千葉へ乗り込みます!




残念ながら

個人種目で今大会は泳げない選手でも

リレーのメンバーとして登録している選手が

男女合わせて14名います。




その中の数名が本日、関カレにむけて

ラストチャレンジレースを行いました。



今シーズンが、昨年の10月に始まり

これまでも何度かレースを積み重ね

紙一重で手が届かなかった選手の

最後のチャレンジも…




想定を覆すほどのインパクトに至らずも

実力の社会ですから…

私自身も納得がいく結末になりました。




悪あがきだの、往生際が悪いだの

私自身が諦めがつかなかったのですが

レギュラー選手の尻に火をつける役として

しっかりと力をつけている選手達に…




結果が思い通りにいかなかった事に対して

申し訳がないと思う反面

まだインカレも出場するチャンスは0%ではない

という事を忘れずに

関カレのレースから目を背けずに

一ヶ月後、自分が泳いでいるイメージもって

千葉に向かって欲しいと願います。




私も、選手の為と思って頑張っても

とても無力を感じる時がありますが

ぜひ自分自身の手で

この夏を切り開いていって下さい。


この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
