≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【やろう!今、そう思うならば…オレ】


久しぶりの更新になってしまいました。




最近、よく悩んでおります…

私自身の今後の事から

水泳部の選手たちの指導方法や方向性




私の仕事の話をすれば

八尋流とは、何ぞや?!と問われた時

私独自の色とは何か。

何を軸にして八尋という『人』を

プロデュースしていけばよいのか。

真剣に考えます。




大学生の指導もしかり。

八尋は何を求めて、何を伝えたいのか。

彼らに答えてもらえないなら

それは伝えていないも同然です。




まずは自分自身に気づく事が難しい。




頑張っていますよ。私だって。

多分、選手も同じ思い。




でも、何で、手応えを感じないのか。

思ったような結果が伴わないのかは…




まず自分自身の行動が

結果に対して本気で取り組み

解決する策をしっかりと考え

そして行動に移せているか、いなかに

気づき向き合えるかどうかが…




もっとも大切ではないかと、最近

痛感しています。




私もまだまだ、出来てませんね。

何とかなるさ、と思う事も大切ですが

もっとより具体的に、現実化するすべを

行動に移さなくてはダメですね。




これもまた思っているだけでは

やらないのと同じ。

やりましょう、いつやるの?




今でしょう!今!




何処かの誰かが言ってたような。。。


【すぐにできること】
わたしもできること、すぐに取り組むようにしよう。あれこれ悩んで先に進めず後回しにしてしまうことありますが、まずはやってみないとですね。
この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
