≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【BLAST WAVE …(私的)初陣だぜぇ!】

 
私ごとで休部していた、マスターズチーム

『BLAST WAVE』を今年から復活させて

マスターズ大会に参戦し始めて、早三戦目!




主宰者の私は、一戦目はインフルエンザで×

二戦目はそれに伴う家族旅行の延期の為に×

三戦目こそは、何も起こらない事を祈りつつ…




ついに!

何も起こらず、無事参戦する事ができましたー!

ハッピー♪




今回は長水路。

7月の東京都実業団にむけて(そこをピークに)

まずは、久々に試合で試運転。

決勝を想定して、3種目エントリーしてみました。




200FR(1泳でFly)
50Fr
200MR(1泳でBa)



50Fly 結果 27.6

映像はありませんが、いいイメージで泳げました。

呼吸も1回で抑える事が出来て

泳ぎ全体が上下動が少なく滑って泳ぐイメージに

とても近い感じで泳げました。




失敗点はタッチでしょうか。

まったく合わずに一回多く掻いてしまいました。

経験不足ですね。




50Fr 結果 25.91



一年ぶりの長水路だったので

かなり試運転の要素が大きかったものの

25秒台が出たので、現段階では上出来ではないかと。




初めの25mで身体が沈んでいるのが気になります。

特にリカバリー動作が気に入りません。

ここは、どうやって改善していけばよいか。

じっくり考えたいと思います。




呼吸も苦しくはなかったものの、本能的に一回

どうしても吸ってしまいます。

そこからどうしても崩れるのは

主観的にも、客観的にも明らかなので…

やはりどこかで「ゼロ」に挑戦しなくてはいかんのか。




50Ba 結果 31.1

ベストが良い時で、30.6ぐらいなので

50Frのすぐ後だった事を考えると

上出来どころか、驚きました。




飛び込みとバサロが決まった!と

泳ぎながら叫んでおりましたが。。。

映像をみてもあまりよかったわけではないようで

何がいいのか、もう少し映像を見ないとわかりません。




何はともあれ、今日は何より仲間とリレーが泳げたことが

何より楽しかった!

やっぱりリレーっていいですねぇ~



また、近々組んでおよぎましょうね。

お疲れさまでした!


【】
FR-Rではちょっとキョドッってましたが、MR-R楽しく完泳しました!!ありがとうございました。また、機会があれば宜しくお願いします。
【言葉にできないくらいの】
昨日はかなりガツンときました。
言葉にできないくらい。
コーチ本当にすごいです!
この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
