≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



☆本日も当時の日記を金土の二日間まとめてみました。

あまりにもくだらなくて書くも躊躇しましたが、せっかく
ここまで書いたものですから引き返す事もできませんし・・・

<練習のない日の過ごし方>

【2000年6月30日】
今日は電車を使って「ユニバーサルスタジオ」を目指した。
といっても、勿論中に入って遊ぶ資金的余裕もないものでして

・・・要するに、入り口まで行って「行った気分を味わう」事を
目的としたプチ観光である(T_T)。しかし、思っていた以上に
楽しかった。

入り口(要するに有料エリア)に入る前には、多くのスタジオ
関係のグッズ売り場や、飲食店が立ち並んで、時間つぶしには
もってこいでした。

でもそろそろ、ネタ(プチ観光)がつきてきたぞ!三日もいれば
飽きてしまうところは、シドニーと変わらない。明日の午後から
練習が休みになるというのに、特にやることが思い浮かばない。

さあ、どうしようかね・・・

【2000年7月1日】
今日は朝練のみで月曜までお休みです。案の定、特にすることも
なく、スイマーズハウスでテレビを見て過ごす。

この頃選手に日本語で「クイサーン」ってどういう意味があるの?
とよく聞かれる。「???」わからない。

だがその意味が、やっとわかった。

テレビを見ていたらジェフが、「ダイ、ほらほら、これこれ」と
テレビを指差して得意げに聞くではないか。

そのテレビとは「料理の鉄人」であった。日本に比べこっちでは
かなり流行っている人気番組らしい。(もちろん吹き替え版)

その中で、アナウンサーが言う言葉に注目!

「クイサーン」と確かに言っている。言っている。・・・?待てよ!
これってまさか。

「福井さ?ん」

・・・すべて英語でふきかえているのに、福井さんを呼ぶ時だけなぜか
「(フ)クイサ?ン」というわけ。(MRフクイぐらいにしとけよ!)

ちゃんと説明しました。「ジェフさ?ん」と同じ意味だよ・・・と。

次の日から、私は皆に「ダイサ?ン」と呼ばれるようになった事は
いうまでもない。


この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
