≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【激動の2012年を振り返ってみれば…】


オーストラリアから帰国して、今年で10年。

結婚して、今年で10年。

国士舘水泳部の指導を始めて、10年。




節目の今年は、その節目にふさわしい

激動の一年でした。




前半は、

ロンドンパラリンピック国内最終予選会にむけ

必死こいて毎日練習に励み

大会後も確定が出るまで準備する日々。

心休まる日は全くありませんでした。




木村、小山、田中の三選手の

ロンドン出場内定の知らせを知ったのは

スペインの高地クラナダでしたね。




四年間かけて練習してきた努力が

一つ報われた瞬間も

喜びはあまりありませんでした。




参加することはただの通過点。。。

そういい聞かせて、本番に挑み

メダルを狙いにいきました。




結果としては

パーフェクトではありませんでしたが

後悔は、一切ありませんでした。




ただ、コーチとしてやってあげられた事に

満足感はありませんでしたが。。。




正直、燃え尽きていない!といえば

嘘になってしまうのですが

もう終れば、ロンドンは過去のもの。

次に進まなくてはなりません。





来年、その先、私に求められる事は

さまざまあると思いますが

これまで同様、これと決めたら躊躇せず

突き進むスタイルは、突き通していこうと

心に誓います!




今年一年、皆様には大変お世話になりました。

皆様、一人一人のご理解とご協力無くして

今の私はございません。




このご恩を忘れずに、皆様に100倍にして

御返しできるように

来年も更に頑張っていきたいと思います。




今年一年ありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m




八尋 大


この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
