≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【ただ来るべき日を待つのみ…】



グアム合宿での泳ぎ込みが

ここになってしっかりと地盤となり

練習の質もあがってきていています。



一年生も段々チームに馴染んできて

朝練も休まず、優等生!

10年前を知る私は感心するばかりです。




当たり前というレベルが

年が経つにつれて移り変わり

とてもいいチームビルドが

習慣化されつつあります。




関東一部二部を行き来していた

毎年カンカレでひやひやチームが

一部で優勝争いをするチームへ

そしてシードに上がるようなチームへ

変わっていく準備…

今後がとても楽しみです。




それよりもなによりも

まずは目の前の踏むべきステップ

小さなステップの積み重ね

いきなり飛び越えていくなんて

あり得ませんからね。




来週から八尋班は

シェーブに入ります!

シェーブ…研ぎ澄ます!

心も身体もしっかりと研ぎ澄まし

町田ではしっかりと形を残す!

それが我々がまずやるべき

小さなステップ。。。期待してます。



この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
