≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【スイムEKIDENにて10x100で優勝!】


昨日は

卒業式という重要な行事の中

練習の一貫とはいえど

式に伺えず

申し訳ございませんでした。




卒業生の皆さんに

申し訳が立たないような

情けない記録を出さないよう

満を持して乗り込み

無事大会新で優勝致しました。



OB、OGの皆様や

現役で頑張る学生やスタッフのおかけで

国士舘大学というチームは

毎年、着実に力をつけている反面…

なかなか表舞台で活躍できる選手

ばかりでもなくなっているのも事実。



今回は

スイムEKIDENという場をお借りして

そんな選手たちを引き連れて

力試しをして参りました。

結果は下記の通りです。




※予選と決勝でタイムの

速い方を記載しています。

◆Br
1:17.70 岡村
1:16.98 橋野
1:07.53 照井
1:05.56 大川

◆Fly
1:10.63 白井
0:59.46 高橋(先頭)

◆Fr
1:08.88 白井
1:04.73 橋野
1:03.74 岡村
1:00.16 野崎
0:59.63 照井
0:58.97 大川
0:58.91 篠村
0:57.17 北島
0:56.71 高橋
0:55.68 七原(先頭)

0:55.59 千國
0:55.55 藤井
0:55.55 新井
0:55.51 近藤
0:54.72 野地
0:54.53 水本
0:54.51 東
0:53.99 笹沼
0:53.72 真一郎
0:53.37 森

0:53.23 山本
0:53.17 木澤
0:52.91 瑛司
0:52.90 丸山
0:52.78 高仲
0:52.16 増井
0:52.07 伊藤
0:51.40 細川(先頭)
0:50.76 中村
0:50.21 増田




なかなか見ごたえのある

レースでした。

なりより終わったあとの充実感。

みていて清々しかったです。




会場でお会いした方々

昨日はお疲れ様でした!

今度は機会があえば

ご一緒にいかがですか?


【しっかり脳裏に焼き付けてしまいました。】
コーチ昨日は、1日お疲れ様でした。

EKIDENに参加した国士舘A、B、C、チームの皆様もお疲れ様でした。そしておめでとうございます!!

予選は私及びゆかいな仲間たちも泳いでいたので観ることはできませんでしたが、B決勝・A決勝ともにゆかいな仲間たちと観戦していました。(決勝が始まる前に国士舘で唯一の知っている女子の学生さんと少し話しをしました。)
そしてレースが始まると仲間たちは黙って見入ってました。A・B・Cチームともにちゃんと自分たちのやっている事をしっかりと見せてくれました。

今になってなんですが、脳裏に焼き付けたもので感動がこみ上げてきています。
この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
