≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【自分ラシサを知っていれば迷わない,,,】



一昨日&昨日

チバマスターズに参加した皆様,,,

お疲れ様でした。




私も引率兼選手として久々の試合で

とても楽しむ事ができました。




リレーもメンバーに含めて頂き

とても楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました♪




ベスト更新した方もいれば

次の目標を見出だしていた方も

自分自身にチャレンジしていて

生き生きとした姿が清々しいです!

また次の目標に向かう皆さんを

応援したいと思います。




自分のレースですが

真剣に泳いでいる方には

引け目は感じつつも

私がやりたい自分らしい水泳を

追求できて楽しかったです。




実際、手の具合は

よろしくありませんでしたが,,,

せっかくエントリーしているのですから

指導の肥やしを探しに泳ぎました。




◆50背(Mリレー) 31.3

スタート時、高く構えて飛びたかった。

ビテオで確認しましたが

構えは、理想通り◎

ただ、脚が水面上を越えなかった×

泳ぎは35mまでは予定通りも

残り15mは丁寧に行き過ぎました。

タイムはベスト+0.5。まぁまぁ(^.^)




◆200平 3分オーバー

39秒-46秒-49秒-49秒,,,

伸びて-伸びて-伸びて-伸びて(カンバル)

その程度の作戦でしたが

腹でしっかり伸びると

掻き数も少なくできて気持ちよく

泳げました。

内転筋が痛くなり、手痛くてグー

そのわりには、よかった,,, 満足!




◆100平 1分21秒

物凄く朝から憂鬱で憂鬱で

正直目標を見出だせずも,,,

とりあえずやってみる!の精神で

泳いでみた。

35秒-46秒,,,

リズムは、50のように力まず

,,,そこまでしか考えてなかった×××

自分の見せ場を見せきれたから

とりあえず後悔はない。

それにしても人生でも稀にみる

ウキップリでしたは,,, orz




◆50自(ドルフィン平泳ぎで) 34.4

思った以上に速かったものの

潤平との勝負としては

大人げなく蹴りまくってしまった。



まずは、彼の苦労を知るには

"まずやってみる"の精神で

体験するのが八尋の流儀です。

なぜドルフィン平泳ぎをしたのか?

と思った方にはご理解を,,,




レース映像を木村とみて話をしましたが

彼なりに私の泳ぎをみて

感じるものがあったようです。

(私の自己満足で終わらずヨカッタ)

動画は後日、upします!


【クロールより速いドル平】
動画拝見しました。

私から見ると、先生の両隣の選手も十分速いはずなんですが、クロールでありながら、先生のドル平に負けている。

先生、ちょっと反則ですよ(笑)。
この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
