≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【初のニブレ。とりあえず出てみた】

右手(薬指、小指)に違和感があり

指を伸ばして保持するのが困難で

ストリームラインを組めない中

棄権するか悩みましたが,,,




指導者としていつも皆様には

とりあえずでなきゃ

何も得ることができない!ナンテ

偉そうなこと言うから

とりあえず

私も出てみました。。。



怪我をしている選手にはいつも

使えるところを鍛えなさい!ナンテ

言うものですから,,,




今回長旅の200ですし

体重移動、キック、ヒトカキヒトケリなど

特に腹部(体幹)の保持を腕と脚で

作ることを意識して泳ぎました。




掻き数も減らして、シッカリ伸びて,,,

楽しくてニヤケながら泳げました。

途中指を伸ばせなくなり

フィスト(グー)スイムの時もありましたが

とても楽しく泳げました。




今日は100平と50ドル平をエントリー。

潤平と50は、ガチンコ勝負です。

まぁ泳ぐかは、お仕事と体調を

考慮して考えます。




そろそろ開門ですネ。

気合い入れてまず一本目!ガンバリマス


【No title】
凄い精神力ですね(*^_^*)

頑張って下さい!!

応援しています。
【とりあえずやってみた!】
先生、千葉マス出場の皆さん、お疲れ様でした。

2個メ、横浜国際プールでレースデビューしました。
同じ組の小中学生に全敗(私と中学生1人と残り小学生)。

普段は100m以上は長距離だからやらないといって、短い距離の練習中心で、でもいつかは泳力検定1級狙いたいから2個メのレースも出るなんて、やはりタイム的には無謀でした。

やはり計画的な練習が必要ですね。

とは書きながら、スイムEKIDENで100m泳ぐことになったので、100m耐える(?)練習しなきゃ。
どうも「とりあえず」の目先の対応ばかりの練習になってしまいす。
この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
