≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【10年ぶりの再会の置き土産!】

私がオーストラリア留学を終えて

帰国したのが2002年の6月でした。

あれからもう約10年。

(年とったな,,,オレ)




先週行われましたインカレに

親友のRyoが遥々シドニーから来日。

念願の再会を果たしました。


(左:Ryo 右:高校からの親友の坂井氏)




Ryoは、相変わらずでしたが

昔とはひと味もふた味違った

水泳現場の会話で盛り上がりました。

楽しかったよ。また話がしたいです。




思い出してみました。。。

◆マッスルメモリー

◆ノーズブリージィング

◆ブリージィングポイント

◆90ディグリー

◆45ディグリー

◆30ディグリー

◆ブレイクアウトテクニック

◆加速理論

◆50ブロークン(15)

◆週間練習理論

◆ウェイト&パワースイム

◆対角エネルギーの同調

※八尋的な理解で箇条書き

また後日八尋的な理解で

噛み砕いて書いてみますね。


【】
わぁ、わぁ、わぁ、わぁ、面白そう。興味シンシン。
八尋コーチ的理解で噛み砕いて、「めざ上」で語ってくださるのを楽しみにしていま~す。
90ディグリーは今日「飛び込み」でおっしゃってたやつかな。
【】
大さん、久しぶりに再会したのに、なぜか昨日あったかのようなそんな気分になりました。“親友”と書いてくださったそれだけで涙がでそうになります。。。
しかも、あそこでちょこっと話しただけで、それだけの内容を覚えているなんて。。。さすが!大さんの吸収力のすごさ!を感じました。適当に知っていることを羅列しましたが、大さんの何かのヒントにしてもらえれば、と思います。僕ももっともっと大さんの練習理論を聞きたかったです!今度は是非、現場で実際の練習風景を見学させてもらいたいと思います!!!それが楽しみで仕方ないです!!潤平の練習も見たいです。
今度は10年も空かないように、また近い将来必ず会いましょうね。これからもKeep in touchで、お願いしますよー。さかいさんにもよろしくお伝えください。
この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
