≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【決戦の週末を前に…】

今週末は

カンカレのレギュラー選考最終回。

ホーム・鶴川国際水泳場にて

対抗戦が行われます。



ちなみに“国際”は

私が勝手につけました…




先日は最後の短水路大会が

懐かしの平塚で行われ

今年のインカレ標準突破者が

ほぼ出揃いました。




それを期に

最後のチャンスと覚悟を決め

心残す事なく引退した

四年生が2名ほど…




◆田代篤選手(ミドルFr)

田代は、私の地元出身で

一浪しての一般入学入部してきた

変わり種選手でした。




始めは浪人太りで心配でしたが

根性と覚悟は一級品で

今や、昔の面影がないほど

スレンダーになってしまいました(笑)




記録も入学後元に戻り

ベストを叩き出すほどまで

戻した苦労人でした。




最後は教育実習が重なり

運がない男でしたが

後輩からも尊敬される

典型的な努力家。

彼の背中をもうみせられない

寂しさはありますが

アシスタントとしてしっかりチームを

支えてほしいと思います。




お疲れ様でした。タッシー




◆阿部貴文選手(ショートFly)

阿部は、八尋班生粋のスプリンター!

昨年は見事

JAPANオープンに出場した

サクセスボーイでした。




ここ一年は

四年生としての自覚に縛られ

自由気ままな性格を出しきれず

苦労していたのが気がかりでしたが

水泳大好き人間ですから

今後も水泳を続けて

またもう一度表舞台に

立ってくれるだろう人間として

今後も長い目で

応援し続けたいと思います。




これからはあと数ヶ月は

みんなの為に

君の知識を活かしてほしい!




二人ともきっと色々悩んだ末の

決意を聞きましたが…

最後は自分自身で決断し

決めた事を尊重しました。




今週末

対抗戦が終われば

夏への切符が分配されます。




受け取れなかった四年生は

きっと似たような悩みに

苦しむに違いありません。




色々な相談も大切ですが

最後は自分の意志を持って

決断して下さい。




でもまずは今週末

最高のパフォーマンス期待してますが!


この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
