≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【本日より富山合宿へ出発!】

一年生が入部してから

早一ヶ月が経とうとしております。



本日より毎年恒例の

GW合宿に出掛けました。




この合宿の目的は

チームワークの向上が第一です。




普段は別々のスイミング生や

新一年生とのコミュニケーションをはかり

よりお互いを理解し合う場として

毎年欠かさず続いていおります。




新一年生は、

緊張感からの疲労がたまり

なかなか朝起きれない

何て選手もチラホラ…




生活習慣を代えて

新しい生活に順応するにも

相当の覚悟が必要です。




まず一つ目の山は

この合宿です。

乗り越えればまずは

水泳部の一員としては

合格です。




ホームシックにかかるのも

大体、男子でしょうか…

誰もが通る道です。

まずは仲間を作って下さい。




同級生はこの大学生活で

一番長く付き合う仲間です。

共通した目標(水泳)を通じて

同じ価値観を持つ仲間は

自分にとって宝になります。




社会でも仲間を作る能力は

非常に大切なスキルです。

水泳部という社会の中で

ぜひ訓練して下さい。




上級生は

この合宿を通じて

チーム作りをしっかりと

考えて議論してほしいと

思っております。




パフォーマンスと人間力は

相関関係あると思います。




お互いを思いやる余裕と

感謝の気持ちを忘れずに

人間力の高い選手の集まる

チームを作っていって下さい。




今回も仕事で

一緒にはいけませんが

橋本コーチの指揮のもと

選手、スタッフみんなで

いい合宿にして下さい。



この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
