fc2ブログ
≪ 2024 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【潤平ベストで、だん!】

オランダの世界選手権にむけ

最終調整の大会で

練習通りのレース運びで

見事ベストを更新しました。



作戦としては

後半50秒を割って泳ぐ!

見事、48秒台で戻り

練習通りでしたが…




前半の入りはいつもより

2秒落ち↓±0ジャン!

見ていて焦りました(汗)




いつも通り

課題は、明確ですから

最後の微調整ですね。




ブラジル&ドイツ組と

久しぶりに会いましたが

どちらかと言えば

苦戦していましたね。




悔し泣き!素晴らしい!

もっと上手くなって速くなって

日本を引っ張ってほしい!




今日は泳法審判を

生まれてはじめてやり

水泳の奥深さを知りました。

まだまだ勉強不足!ガンバリマス




早めに上がらせて頂き

只今、帰路の途中です。

皆様お疲れ様でしたm(__)m

スポンサーサイト





【潤平くんのベスト、おめでとうございます!】
後半、50秒割るという課題達成、すばらしい。次は入りもキープでね! 期待しています。

潤平くんの1ブレタイムを自分の1フリの目標タイムにしていて、私も後半50秒切りを課題としているのですが、悔しいことにいまだ達成ならず。潤平くんの背中を追っかけます。
【】
潤平元気そうですね!オランダに向けていい調子なのでしょうか。

今日兵庫の実家に里帰り中の我妻の家から、突然、男の人が電話してきて・・・「誰か分かりますか?」と。

「わかりません・・・」と答えたら、


潤平でしたーーー!!


いや~嬉しかったな~。わざわざ尼崎までうちの子供たちに会いに言ってくれたようです。大さんの話など、電話でしたが、たくさんできて嬉しかったです!

いつか近いうちに大さんとも会って、いろいろ話したいです。

昔のように、大さんに会うと”パワー”もらえますからね。

潤平にも会いたいです。オランダも頑張って欲しいですが、年末の、アジア大会!!それで一気にロンドン代表を決めて欲しいと思います!!

大さんのところのお子さんたちにも会いたいな~(八尋家、男伝説はどうやら代々続いているようですね(笑)
この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -