≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【木曜日、合同練習に変更!】

合宿、試合が終わり
新年度が始まりました!

20100405214050

育成クラスを始めて半年…

駆け出しの頃の選手何人か
準強化へ、昇級して

着実に力をつけてきました。


今後、育成と準強化の
移行をスムーズにしたり

準強化の練習回数の確保
を目的に…

木曜日17:50からの練習を
準強化/育成を合同練習に
する事にしました!



ご予約は
準強化は『選手コース』
育成は『育成コース』から
通常通り、お申し込みできます。

早速、今週よりご参加可能です。
宜しくお願い申し上げます。

クラブチームStyle1
八尋 大


【】
今日、小技で見ていただきたかったのですが……。

コズのタイムどりのとき、腰が回りすぎて、ピッチが上がらなかったのは、入水後すぐに手を深く沈めることを意識するあまり、「大きく遠くへ」ではなく、「大きく近くへ」のリカバリーになっていたせいではないかと気づきました。気持ち20センチくらい遠くに入れるようにしたら、姿勢が安定した感じがあります。今度、確認していただきたいです。

腰から大きく回す泳ぎ自体は、とてもいい感じで、「これが私のクロールだ!」と確信しています。あとは、水中の掻き。「立ちリアスカーリング」で、キックなしで頭が上がってくるようになったら、ベストが出ると思います。1年かかるか、2年かかるか、もっとか、とにかくやります。前回のどどで、ボルケーノジャンプが初めて、よれずにバンバン跳べました(回転を入れるとよれるけど)。ボルケーノジャンプは今まで何千回も跳んできたはず。誰よりも跳んでいる。で、やっと開眼した。やればできるもんだ、と実感しました。チェーンドリルの意味もようやく体でわかったので、これからどどで、あのドリルをしっかりやって、あのタイミングを体にしみ込ませます。
この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
