≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【いよいよ今週末、ジャパンマスターズ開幕!】

いよいよ、明後日の金曜日から『横浜国際』で

ジャパンマスターズが開幕しますね!!


私も一応、エントリーしております。

無謀にもまた人体実験として。。。100Fr&50Br


昨年は、50Ba&50Br に出場するも、、、

和田氏、草野氏に惨敗してしまいました(>_<)
(今年こそはと、密かにリベンジに燃える八尋…)


アッ!先日泳いだ、都実の50Fr(泳者:八尋)

動画をBIGA様にせっかく頂いたので、アップいたしました。。。



CMCから+0.19でした。

飛び込み局面の失敗を最後までリカバリーできず。。。

教訓:
『慌てて浮き上がっても駄目なんだ↓』



【japan masters swimming】
初めまして。長野県の40代マスターズスイマーのhissyと申します。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
ジャパンマスターズに出場されるんですね。
私も、昨年から出場させてもらってます。
八尋さんのベストな泳ぎ、ご活躍を期待しております。
 私も種目は、50m自由形と50mバタフライですので、ベストを目指します♪
もしも宜しければ、現地で声をかけさせて下さい(^o^)/
【】
今週月曜と火曜のレッスンで、私は水泳に開眼しましたっ!

今までも、ちょびちょびずつ開眼してきて、それによって「きょう今日のわたくす」(大したもんではないですが、八尋コーチに会った頃と比べると、驚くべき進歩ざんす)があるわけですが、今回の開眼はちょっとスケールが違うよ(すごいことになりそうな予感)。

とはいっても、いくら何でもジャパンには間に合いません。のでので、今回のジャパンはお気楽モードで、楽しんどります。宿命のライバルに、もう彼女の背中が見えないくらい引き離されたけど、余裕さ(ホントさ。これは涙じゃないもん、目の汗だもん)。
それにしても、最終日の朝、起きられるかが問題だ。
【ps】
間違えてた。今週月、火じゃなく、火曜の午前と夕方のレッスンだった。
7月14日は、私のスイマー開眼記念日です。
この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
