≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【本日、千葉国際でのFIAに参戦!】

今回はチームとして珍しく、200mメドレーリレーと200m混合フリーリレー
にエントリー。八尋・平野フル稼働で、頑張って参りました!

BLAST WAVEのメンバーの方々、お疲れ様でした!

まこさんは、100Frで3秒ベスト!おめでとうございます!
(リレーでは、引継ぎ失敗してしまいましたが、ドンマイですね♪)

リレーは、やっぱり楽しいですね♪Style1とは、1勝1敗でしたが
これもまた、ライバルみたいで面白かったですね♪

P1000335.jpg
「ライバル・スタワンの強力メンバーを召集所でパチリ!お疲れ様でした」

自分のレースは、80点ぐらいでしょうか。合格!満足です。

Mメドレーは、33秒ぐらい
50mFlyは、27秒6
Fリレー先頭、25秒99


この時期に、50Frで長水25秒台で泳げたのは、大きな収穫!
軸が安定せず、掻きがかかりません。明日は修正します。

50Flyも若干水中動作を長めに潜る事を意識してみましたが、
タイムも悪くないし、もう少し水中動作の練習をすれば使えます。

平泳ぎは、、、なかなか33秒を切れませんね。「S1が50m全て」
の私としては、Brが課題のポイントの一つである事は間違いない。

しかし、一日三本のレースは、終わってからの身体への負担が
大きいという事が身をもってわかりました。。。


【】
昨日は、初めてのリレー参戦。いい経験をしました。今後の課題が増えました。ありがとうございました。
【】
個人種目は「タイムは正直だなや」という感想。
やっぱリレーは最高です!! 私みたいな足引っぱり女も入れてもらえる幸せ。大人なメンバーたち。ええチームだなあ。
半バタで同じ組で泳いだ人が「病気の治療中で、半バタ初挑戦だけど、泳ぎ切ったら、病気も乗り越えられる気がする」とおっしゃっていました。もちろん、みごとに泳ぎきっておられました(私は彼女のはるか後方でバタバタやっとった)。
その人には大きな何かをもらった気がします。
こういう出会いがあるから、大会はすばらしい。名前も知らないオバサン同士、「リラックスして完泳ネ」なんて言い合って(と言いつつ、いつも私が置いていかれるんだけど)、
「ああ、みんな、がんばっとるんだなあ」と、すっごくパワーもらえる。
【昨日はお疲れ様でした】
リレーは久々だったんですが、何だかわくわくしましたよ!また宜しければ参加させて下さい。
出来ましたら私のタイムもメールで知らせて下さいm(__)m
この記事へコメントする














八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
