≪ 2009 02   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2009 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【ブログを始めて4年弱。初めて一ヶ月毎日日記を…】

おはようございます!

ついに、3月は一日も休む事無く、毎日日記をつけ続けました!

一ヶ月続けて毎日書いたら、必ず書きたかった事!

「日々の積み重ねが大切!」

練習もしかり。コレが当たり前だと思えれば、苦痛でも何も無く
歯を磨くのと同じような感覚になるのではないでしょうか。

私も、日記を毎日書かなくてはいけない、と思うと書けなかった。

習慣化するには、それが当たり前と思えるまで日々繰り返す…
それしかないのでしょうかね。

日頃の挨拶や思いやりもしかり。それが当たり前になるように
頑張ろう…アタイ

2009033108430000.jpg




【我々がプールに来る1時間も早く前にきて・・・】

今朝は、ある選手が6時までしか練習できないとの事で、繰上げ
スタートをした関係で、朝から4時間プールに立ちました。

これがまた、眠気よりも充実感が上回り、妙なテンションになります。

一年生の「由季」と「智之」が、プールシート上げをする為に、我々より
早くプールに来てくれたのはいいのですが・・・マジ早すぎますって!!

『国士舘早起きレコード』を見事更新してしまいました!オメデト~
いや、アリガトウ~

今週末は、試合です。順調な仕上がりです。日本選手権も迫って
きている為か、チームの雰囲気も集中力を増してきました。

新一年生も合流してきました。お互い切磋琢磨して、自分自身を
4年間で命一杯、磨いてほしいと思います。

2009033005000000.jpg
「私の右腕、岡安コーチ。コソ練で、現役復帰を目論むのか?!」



【愛用サプリが、激安で・・・】

この頃、仕事疲れが取れない日々が続きますが、いつも愛用の
サプリメントが、マツキヨで激安で購入できると聞き・・・

2009032922340001.jpg

お世話になる事になりました。120個入りキューハチは安~いッ!!
棚卸在庫処分で、今月中までだと思われる・・・イソゲ~

【順調にトレーニングの成果が形に!】

春休み合宿が終了し、現状把握の為、カーブテストを実施。
皆、顕著に向上を示す値を出していました!上出来です。

さて今週は、練習開始時間が異常に早かったにも関わらず
誰一人脱落者はいませんでした。

早い選手では、3時前に起きたと聞きましたが…
不平不満が表面化しない雰囲気に、選手の成長を感じました。

あとは自身で、何を身に付ければもっと強くなれるかを考えて
それを自発的に練習中に、実行にうつしてほしいと思います。

20090328215733

さて、来週から、続々と新入生が合流してきます。
環境の変化に流されず、そして気を配る余裕をもって…

来週も頑張っていきましょう!


【定年退職、お疲れ様でした…】

第二の母、ヒロコさんが、本日定年退職されました。

26年間お疲れ様でした。これからは、自分の時間を…

20090327232234

楽しんで下さいね。


【スイムEKIDEN 1000リレー 正式タイムGET!】

「かずんこ」さん情報、スイムEKIDEN1000の成績が公開されたページより
Style1はなぢ、ちゅう、ぴよ、の3チームと、たっくるの結果が分りました。

名前は、公開致しません。自分が泳いだ順番を各自思い出して下さい!
タッチ板による公式タイムだと思います。(ちなみに忘れてしまった人は、八尋まで)

※前半タイム/合計タイム(後半タイム)で表記

◆Style1ぴよ(予選) 女子500~599歳 第2位!
1) 36.58/1:22.49(45.91)
2) 37.59/1:19.25(41.66)
3) 35.26/1:15.11(39.85)
4) 41.36/1:27.71(46.35)
5) 41.70/1:35.38(53.68)
6) 44.93/1:37.18(52.25)
7) 46.56/1:41.10(54.53)
8) 46.72/1:41.96(55.24)
9) 46.71/1:39.28(52.57)
10) 47.40/1:38.10(50.70)

◆Style1ちゅう(予選) 混合300~399歳 第9位!
1) 30.65/1:06.17(35.52)
2) 31.66/1:06.36(34.70)
3) 29.88/1:04.39(34.51)
4) 35.99/1:17.76(41.77)
5) 39.60/1:23.16(43.56)
6) 33.93/1:14.86(40.93)
7) 38.95/1:22.85(43.90)
8) 35.53/1:20.71(45.18)
9) 38.67/1:31.95(53.28) ※前代未聞のアクシデント!!
10) 34.84/1:13.23(38.39)

◆Style1はなぢ(予選) 混合180~299歳 第3位!
1) 25.89/53.89(28.00)  
2) 25.42/53.88(28.46)
3) 25.20/54.13(28.93)
4) 25.74/55.10(29.36) ※ちなみにコレ私♪
5) 27.86/59.34(31.48)
6) 26.61/57.44(30.83)
7) 26.77/56.94(30.17)
8) 28.66/1:01.00(32.34)
9) 31.44/1:05.96(34.52)
10) 34.37/1:11.60(37.23)

◇Style1はなぢ(決勝) 総合7位!
1) 26.58/55.59(29.01)
2) 24.81/52.65(27.84)
3) 25.25/53.92(28.67)
4) 27.84/59.31(31.47)
5) 26.74/57.56(30.82)
6) 26.02/56.23(30.21)
7) 27.93/1:00.24(32.31)
8) 31.36/1:05.68(34.32)
9) 33.78/1:11.90(38.12)
10) 31.20/1:07.47(36.27)

◆たっくる(予選) 混合500~599歳 第4位!
1) 35.41/1:17.30(41.89)
2) 37.39/1:17.78(40.39)
3) 34.98/1:17.10(42.12)
4) 37.59/1:23.87(46.28)
5) 39.34/1:24.63(45.29)
6) 40.71/1:26.03(45.32)
7) 42.22/1:30.94(48.72)
8) 44.70/1:35.96(51.26)
9) 39.04/1:22.92(43.88)
10) 43.51/1:36.91(53.40)



【先週末は、小学生から一緒のスイミング仲間の結婚式でした♪】

スイミングスクールの仲間は、学校は違えども、毎日毎日顔を合わせ
家族よりも長い時間を共にしてきた、大切な友達。

その中の一人、小黒秀昭くんが先日ご結婚されました!オメデトウ

彼は、全中100m自由形で連覇を成し遂げた、私たちチームの魂を
代表する自慢の後輩でした。

私が始めて、JOに出た時のリレーメンバーで、400フリーリレーで5位入賞。

私がオーストラリア留学中も遊びに来てくれた、「ナイスガイ」という言葉が
ぴったりな男です!

本当におめでとうございました。これからもよろしく!

P1000428.jpg P1000426.jpg 

P1000425.jpg P1000424.jpg

P1000423.jpg P1000420.jpg



【ゴールデンウィークに、恒例Style1マスターズ合宿開催!】

毎年恒例行事となってきました、マスターズ合宿!今年も激しく
また癒しも含めた内容で、参加者の皆様をおもてなし致します。

今回は、ヘッドコーチ不在ではございますが、不在を感じさせない様
楽しく、中身の濃い合宿にしたいと思っております。

いつも大変お世話になっている方々と、今年も共にできますこと、
心よりお待ち申し上げます。

期日:5月5日、6日(祝日)

場所:春日温泉かすが荘

内容:短水路シリーズ後半戦と、ジャパンマスターズへの対策

練習:50Mx20本4分と、50Mx8本10分ダイブ、泳法撮影

対象:Style1に携わって下さっているマスターズスイマー達

申込:3月25日(水曜日)午前8:30より、コチラ のページより


m20090505.gif


【4月1日~3日のジュニア合宿追加募集のお知らせ】

20090401a.gif

キャンセルの方が出ましたので、追加募集を致します。

春休みの思い出に是非、ご参加お申し込みお待ち致しております。

お申し込みページは→コチラ から



【本日、辰巳で新しいリレーの祭典開催!】

只今、辰巳で第一回スイムEKIDEN1000が開催されています!

Style1をこよなく愛してくれている人を集め、3チーム30名で参加。
先ほど予選が終了しました。

残念ながら、手動掲示で正式タイムがわかりませんが、皆楽しく
泳いでくれました。

私が、土曜日に指導に携わっている「たっくる」も参加。八尋は
朝からオーガナイザーとして、汗だくでした。

私の知り合い、40名が休む事無く集まってくれて、大変感謝して
おります。ありがとうございました。

「Style1はなぢ」は、3位で予選を通過!!私は、今週も結婚式で
早上がりで、失礼致しますが。。。

決勝では更に盛り上がって、商品たんまりゲットして帰って下さい。

ちなみに、私は、引継ぎで 55.1でした。ジョウデキ~♪

EKIDEN1000.jpg

予選:Style1 はなぢ
しおの 53.7
まつみ 53.9
いとう 54.0
やひろ 55.1
かい 59.3
K太サン 57.4
直樹サン 56.9
純子サン 1:01.2
姉 1:05.9
妹 1:11.6

決勝:Style1 はなぢ
しおの 55.5
まつみ 52.6
いとう 53.6
かい 59.4
K太サン 57.0
直樹サン 56.6
純子サン 1:00.2
姉 1:05.7
妹 1:11.8
○ケン 1:07.9

【小山恭輔選手 ロンドンへの道 序章】

北京では、見事な泳ぎをみせて、銀メダルを獲得してから
早半年。次への目標は明確だったものの・・・

北京前に二人で訪れた、新宿某所のハンブルグステーキ食堂で
潤平選手同様、再スタートを誓いました。

今回は、お疲れ様会(今更ですが)を前々からやろうと話して
いての、やっと実現。今回は逆にご馳走になりました♪

マジ美味しかった~♪ありがとう!恭ちゃん

2009032017180000.jpg
「縁起のいいこのお店で、これからの事を話し合いました」

今、彼が置かれている立場は、半年前とは全くことなります。

次の目標も話し合い、4年後、8年後の小山恭輔という選手を
一緒に高めていきたいと思っています。

まだまだ20歳を超えたばかりの若者ですが、これからも皆様
彼への応援、宜しく御願いいたします。


【昨日、追いコン。本日卒業式です】

早いもので、和田コーチが、大学水泳部コーチ一年目の時の
一年生が、晴れて本日卒業式を迎える事になりました。

2009031920110000.jpg

沖田君、原君が不在でしたが、昨日の追いコンでは、5名
の卒業生が集まってくれました。

元主将の菊池君、マネージャーの竹内さん、丸山君、大貫君
シンクロの矢吹さん。本当におめでとう。そしてお疲れ様です。

これから社会に出て行っても、水泳で培った「耐え忍ぶ心」
を忘れずに、荒波に負けず、頑張ってください!

そして、これからも水泳を続けていって下さい。水泳は生涯
楽しむ事のできるスポーツです。それを忘れないで下さい。

またいつでも顔を出して下さい。OBOGが国士舘大学水泳部
を気にかけてくれる事が、我々の励みになりますから・・・


【3月19日発売のSWIM 5月号に載りました!】

m_main_0905.jpg

今回もスイマー雑誌「SWIM 5月号」に記事を載せて頂きました。

今回は「特集/スタート!ターン!テンポアップ!レースで確実に・・・」の
部分の「テンポアップ」を担当させて頂きました。

テンポを上げる事によってのタイムアップを図りましょう!という部分
の内容を私の知識を振り絞ってお話させて頂きました。

エピソードの部分で、私が指導に携わった方の実例を3つ載せて
頂いております。(さて、誰の事でしょうかね♪)

【最大の課題は、飛び込みやターンなどの小技にある・・・】

短水路の大会を4回終えて、反省ポイントを上げるとするなら
やはり「飛び込みやターン、タッチ」などの「レース時のツメ」の部分。

これは『コーチが徹底していない』典型的な失敗ポイントだと
思いました。早急に改善しなくてはなりません。

私が中学時、アメリカに留学していた時、習ったコーチに徹底して
「浮き上がり、ターン、タッチ」など細かな基礎を叩き込まれました。

日本では、あまり言われない事だったので、非常に印象深く
記憶に残っていて、今でも忠実に守っています。

コーチが徹底する事によって、選手の意識が変わる。これを正に
実体験したのが私です。

これからは、もっと口をすっぱくして、小さな技術の重要さを伝え
徹底させたいと思います。


【合宿の疲れもものともせず、皆、元気です!!】

火曜日は、全員合同で、Ezを混ぜた、100×8のHARD。
合宿の疲れも感じないほどのいい泳ぎでした。

D1006558.jpg

目立ってよかったのは…
杉沢選手、佐藤選手、田代選手、谷口選手。。。

彼ら以外にもだんだん意識のレベルが上がってきています。
この調子で頑張っていきましょう!

Fr
岸  59.7
田代 1:00.8
八木 1:01.0
金井 1:01.3
高橋 1:01.5
藤方 1:02.6
谷口 1:03.6
渡辺 1:07.9
井汲 1:13.1

Br
石上 1:12.4
中野 1:19.2

Ba
武田 1:12.8

IM
佐藤
Fly 1:02.0
Ba 1:07.0
Br 1:14.7
Fr 1:04.7

杉沢
Fly 1:01.7
Ba 1:02.4
Br 1:12.8
Fr 59.4

阿部
Fly 1:08.3
Ba 1:12.1
Br 1:22.8
Fr 1:00.5


Fly/Ba 1:10.0
Br/Fr 1:13.9
Fly/Ba 1:09.9
Fr/Fr 1:03.9

井上奨
Fly 1:05.7
Ba 1:07.7
Br 1:17.0
Fr 1:01.7


【昨日は、本当に素敵な結婚式&披露宴、二次会でした】

和田コーチ、裕子さん、ご結婚おめでとうございます。

お二人の晴れ姿に、昨日は本当に感動しました。これからもお二人
末永く、仲良く、幸せな家庭を築き上げていって下さいね。

P1000023.jpg P1000022.jpg

P1000021.jpg P1000018.jpg

P1000016.jpg P1000011.jpg

P1000010.jpg P1000009.jpg

P1000008.jpg P1000007.jpg

P1000006.jpg P1000005.jpg

P1000003.jpg P1000002.jpg



【スピーチも無事終了。ケーキ入刀!】

スピーチも何とか終了。大役の重圧から解放され…

ご飯が美味しいです。

ケーキ入刀も終わり、お色直し中。

20090315190833




【とても素敵な結婚式でした!】

結婚式が終了しました。これから披露宴です!

ガンバレまさき!

20090315173043




【ベスト更新!会心の一撃♪】

今日も相模原でレースに参加。100自由形と25自由形。

100自由形
56.50(26.54/29.96)

後半29秒で帰ってこれるとは思わず!56秒にも驚き!

25自由形
11.44 BEST!!

スタート台が設置されていたので、超ぉ~燃えました!

今日は、これから和田コーチの結婚式に向かいます。

お先に失礼します!

20090315113757



【明日は、朝から晩まで大忙しです!】

明日は、午前中は相模原でレースに参加。

夕方は、和田コーチの結婚式&二次会。

結婚式は、スピーチ。二次会は司会です↓

今夜はこの辺で…

20090314221813

写真は、先日インドカレー屋でナンを頼んだ時のもの…

『ナンじゃこりゃ!』 …

〆は、チャイを頼みました…

『チャイくだちゃい!』…

何て言えませんでした(恥)

おやすみなさい♪

【50×40 1E/1H @1:30】

合宿組と同じ内容を今朝、藤方選手と一対一で行いました!

①30.1
②29.4
③28.9
④28.2
⑤27.7
⑥27.6
⑦27.0
⑧27.0
⑨27.3
⑩27.0
⑪26.5
⑫26.7
⑬26.5
⑭26.2
⑮26.6
⑯26.7
⑰26.4
⑱26.4
⑲26.3
⑳26.6

今までで一番いいのではないでしょうか。彼の100mのベストが
55秒7ですから、まだまだ伸びますね。次の大会が楽しみです。

やはり、一対一は選手も妥協できないから、タイムが違いますね。
こういう積み重ねが、一番辛いレースの時に生きてきます。

20090312184906.jpg

今まで人の背中を追いかけていた選手が、追いつき、追い越す…
そんな練習をみていると、コーチとしてわくわくしてきます。

菅平合宿組が、5日間の合宿を打ち上げて、今日帰ってきました。
合流は来週から。皆、どれだけ自信を得て帰ってきたか…

これまた、楽しみです。

【今日は、一対一でガチンコ練習!】

今日は、和田コーチは井上新選手と、私は藤方選手とガチ練。
泳ぎはよく見れますが、やはり活気がなく寂しいものですね。

2009031207420000.jpg

今は、強化期間。合宿では、泳ぐだけでは強くなりません。

そこで、何をするか!

以前、伊藤選手が合宿中に膝と肩を痛めて早々とリタイアした時

上に上がってタイム取りをしていた彼呼びだし、一喝しました。

『高いお金払ってもらって何しにきたのか?!』と…

私は、やれる事を一生懸命やりなさい、と伝えたところ…

伊藤選手は、一回二時間の練習全て腹筋をしていました。

どんな練習をしようとも、そこで自信を得られるかは…

本人次第ではないでしょうか。

努力は必ず、みを結びます。自分で限界を作らずひたすら

前に進んで行って下さい!



【今年もStyle1恒例GW合宿開催!】

毎年恒例になってきました、マスターズスイマーの為の合宿を
例年通り、5月のゴールデンウィークに開催致します!ソレモ温泉地♪

詳細やお申し込み開始日は、近日中にお知らせ致します。

日時:5月5日、6日(祝日)
場所:長野県春日温泉かすが荘


是非、夏に向けて充実した合宿をStyle1でご一緒しませんか?

P1000327.jpg
(写真は、昨年末のNACにて・・・)

合宿といえば、、、

国士舘の選手は、長野と新潟、東京の3班にかれて練習中。
試合が終わっても、息つく暇をつくる事なく、強化再開です。

長野組は、短期ではありますが準高地でトレーニング中。新入生
も数名。例年通りゾンタック。橋本コーチ、岡安コーチ宜しくです。

新潟組は、男子JAPAN出場者で構成。新潟医療福祉大学の
選手達と合同合宿です。下山コーチ宜しくお願い致します。

学校行事で居残りが二名、八王子本拠地をお借りしてます。
私と和田コーチも、仕事でお留守番です。

帰ってきたら、またカーブテストを行いますよ。しっかりと次の
ステップに上がっていけるように合宿で追い込んでいきましょう!!



【10日といえば、ドリルの紹介の日です…By Style1】

「スカーリング」にこだわり続けて10回!切りもいいので、今回より
違ったドリルの紹介をすることに致します。

『クイックターンの練習』



其の一:正確に回れる練習をしましょう!

まずは、水面に水平姿勢で浮きます。小さいビート板を手のひらで
抑えて一回転をして正面を向くように立ち上がります。

一回転する前に、「脇」や「膝」を開いてしまうと、立ち上がることが
できません。

しっかり正確に「一回転」して立ち上がれるように練習してみましょう!



【短水路セカンド・ベストでした!】

私も大学生にまざって、昨日は50自由形に参加しました。

結果は、24.70の生涯二番目に速いタイムで泳げました!

さすが、LZRですね!体の軸が全くぶれませんでした。

ポイントは、飛び込み&浮き上がりでしたが、ドンピシャ!

前半は、11.5で入りました。後半は、13秒2…イツモドオリ…

いつもとは、前半が違いました。特に浮き上がり!ヤバイ

【2008-09年シーズン前半戦の総括】

大学生水泳界では、10月~3月までの6ヶ月に短水路大会が
集中し、チームもこれまで全4回の短水路大会に参戦しました。

結果は水着による高速化の恩恵を受けているにせよ、全体の
ベスト率も例年より高い成績を残す事ができました。

原因理由はともあれ、ベストタイムが出る事は、選手にとっての
充実感、満足感を得られるわけで、チームの雰囲気も上々です。

そんな中でも、コーチとしては、全てがパーフェクトに進んだ訳では
ないので、大手を上げて喜ぶ訳にも行きません。

最大の失敗点は、4月で4年生になる、女子2名を日本選手権
に送り出すことができなかったことです。

彼女たちにとっての最後のトライアルで、ほんのわずか、手が
届かず・・・ 悔し涙を流していました。本当に申し訳ない。

私の師が、「選手が結果を残した時は、選手の努力のおかげ。
選手が結果を残せなかった時は、コーチの責任」。。。

とおっしゃっていた事が、身にしみて実感しました。力不足・・・

しかしながら、過ぎてしまった事を悔やんでも、次には進めず。
次の目標を、皆にいち早く向けてあげる事が今一番の仕事。

4月に次の短水路大会があります。シーズンも後半へ突入です。
新一年生が加わり、更に盛り上がっていけるように頑張ろう!


◆4月日本選手権突破者◆
③井上 新 選手 50Fly/100Fly/200Fr/200IM
②中野達也選手 50Fly/100Fly/200Fly
②兼成憲太選手 50Br/100Br
②西川克弥選手 200Br
②佐瀬隼平選手 200Br
④塩野 直 選手 200IM
③伊藤雄基選手 50Br

OB
平野修也選手 50Fr/50Ba


【冬季学生CELEBRITIESの全結果報告】

P1000336.jpg

◆200M.R
大栄 29.53
兼成 28.33
中野タ 24.90
井上ア 23.03

◆1500Fr
高橋 16:30.61

◆800Fr
谷口 8:58.18 BEST!! インカレ突破!

◆50Fr
秦  26.54 BEST!!
渡辺 27.12
兼成 25.12 BEST!!
八木 25.90 BEST!!

伊藤 24.71
見城 24.64
金井 24.19
西本 24.09
塩野 23.80 BEST!!インカレ突破!
平野 23.16
八尋 24.70

◆50Br
中野リ 34.46 BEST!!
伊藤 29.23

◆50Ba
沖田 26.71

◆50Fly
阿部 26.32
沖田 24.86

◆200Fr
秦  2:03.03 BEST!!インカレ突破!
岸  1:57.25
田代 1:59.21 BEST!!
藤方 2:03.64
井上ア 1:49.38 BEST!!選手権突破!!
塩野 1:53.92 BEST!!


◆200Br
佐瀬 2:11.90 BEST!!選手権突破!!
中野タ 2:14.23 BEST!!JAPAN OPEN突破!
石上 2:14.97 BEST!!JAPAN OPEN突破!
兼成 2:17.15 BEST!!インカレ突破!

西川 2:17.89
伊藤 2:18.71 BEST!!インカレ突破!

◆200Fly
佐藤 2:15.32

200Ba
武田 2:24.41
井汲 2:13.06 JAPAN OPEN突破!
大栄 2:01.58

◆400IM
井上ス 4:37.86 BEST!!
佐藤 4:45.89
杉沢 4:41.37
井上ア 4:24.02 BEST!!インカレ突破!

◆200F.R
永田 24.06 BEST!!インカレ突破!
見城 24.42
西本 23.94
金井 23.93

◆400Fr
谷口 4:22.52 BEST!!インカレ突破!
田代 4:17.62
高橋 4:10.13

100Ba
武田 1:06.82
大栄 56.64
沖田 56.54

◆100Br
中野リ 1:13.52
西川 1:02.96
佐瀬 1:02.25
石上 1:04.43 BEST!!インカレ突破!
牧田 1:09.80
伊藤 1:03.10 BEST!!

◆100Fly
野沢 1:00.05
阿部 56.40 BEST!!
中野タ 53.66 BEST!!選手権突破!!

沖田 59.15

◆100Fr
秦  57.04 BEST!!
渡辺 58.84 BEST!!

八木 57.01
岸  55.14
藤方 55.75 BEST!!
永田 52.44
見城 52.96
金井 53.77
西本 52.62
平野 50.79 BEST!!

◆200IM
井上ス 2:12.92
杉沢 2:08.07 BEST!!
塩野 2:01.16 BEST!!選手権突破!

★チャレンジ

◆50Br
伊藤 28.72 BEST!!選手権突破!

◆50Fr
秦 26.64

◆200Fr
秦 2:09.19

◆200Ba
井汲 2:15.34

◆50Fly
沖田 24.73

【伊藤選手が、日本選手権突破!】

チャレンジで、伊藤選手が初の選手権突破!

これで日本選手権突破者が7名に増えました。オメデトウ

▼伊藤選手(二年)
50平泳ぎ(日本選手権)


20090308180452



【塩野選手、初の日本選手権突破!】

三年塩野選手、200個人メドレーで、初の日本選手権突破!

オメデトウ!浜松行きの切符獲得。

▼塩野選手(三年)
200個人メドレー(日本選手権)


20090308180035



【中野達選手、100バで選手権突破!】

これで本人、バタフライ3種目出場権獲得!

▼中野達選手(一年)
100バタフライ(日本選手権)


20090308171243



八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
