≪ 2008 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2008 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【草野さん&高平さん ご結婚おめでとうございます!】


「本日、6月30日は、草野氏の誕生日でもあります。オメデトウ♪」

本人からの報告は、草野氏のBLOGにて♪



【今までにないできでしょうか!】


「藤方選手(右)は本日、三種目で全てベスト更新。おめでとう!」

BEST更新、23種目!
インカレ突破、5種目!

ベストは出なくても、それに近いタイムで泳いでいる選手も多数。
関東学生選手権(通称:カンカレ)に向けて弾みがつきました。

これからカンカレのメンバーの選抜に頭を痛めますが、全てを考慮して
最強布陣でのぞみます。

▼100〓 バタフライ
中野タ 55.57 BEST!! インカレ

▼200〓 平泳ぎ
伊藤 2:21.90
牧田 2:28.99
石上 2:22.71
西川 2:15.54
佐瀬 2:16.64
兼成 2:21.00

▼200〓 バタフライ
谷口 2:30.45
中野タ 2:01.14
佐藤 2:07.92 BEST!!
岸 2:08.17 BEST!!

▼200〓 背泳ぎ
武田 2:26.59

▼200〓 自由形
渡辺 2:14.53 BEST!!
藤方 2:02.32 BEST!!
田代 2:02.34
八木 2:04.87
塩野 1:56.23
杉沢 1:57.34 BEST!!
高橋 1:58.04 BEST!!
熊切 1:59.62
永田 1:54.40 BEST!! インカレ

▼200〓 個人メドレー
秦 2:24.45
佐藤 2:11.76 BEST!!
阿部 2:12.21
石上 2:14.85
大栄 2:10.97 BEST!!
井上ス 2:12.58


【ベスト率100%の選手がいます…】


「渡辺開選手(一年生)。気合いの坊主で、只今、赤丸急上昇中!」

▼400〓 個人メドレー
阿部 4:46.17
佐藤 4:36.98 BEST!!
井上ス 4:45.21
中野タ 4:28.06
野沢 4:43.35
西川 4:29.91 BEST!! インカレ
杉沢 4:46.05

▼400〓 自由形
谷口 4:43.12
田代 4:18.19
岸 4:03.56
佐瀬 4:03.58

▼100〓 平泳ぎ
伊藤 1:04.57 BEST!!
牧田 1:06.09
石上 1:04.85
西川 1:04.35
菊池 1:04.02
佐瀬 1:03.97
兼成 1:03.41

▼100〓 バタフライ
秦 1:06.45
塩野 56.95

▼100〓 背泳ぎ
武田 1:06.43
越野 1:06.11
井汲 1:05.65
沖田 56.74
大栄 58.53

▼100〓 自由形
渡辺 1:01.09 BEST!!
藤方 56.43 BEST!!
八木 57.44
岸 54.24 BEST!!
永田 52.78 BEST!!
西本 53.20
熊切 54.96
見城 55.18
金井 53.81

▼1500〓 自由形
高橋 16:19.42


【みんなベストを連発中!】

みんな絶好調です!


「西本選手、インカレ突破!自身初の23秒台です!おめでとう」

▼400〓 メドレーリレー
武田 1:06.29 BEST!!
中野 1:13.68
谷口 1:07.71
秦 57.99

▼50〓 自由形
越野 28.34
渡辺 27.65 BEST!!
藤方 25.90 BEST!!
大栄 25.26
塩野 24.55 BEST!!
八尋 25.20
見城 24.62
西本 23.89 BEST!!
金井 24.38 BEST!!
沖田 24.19 インカレ


【色々悩みましたが、明日、レースに参加します!】

大学生の大会に、OBが出場する事ができるのですが、実は明日
50〓自由形にエントリーしております。

体調の事を考えて、来週の東京都実業団大会に向けて充電も考え
ましたが、やはり試してみたい事があるので、無理の無い程度に
泳ぐ事にします。

大学生の大会に出る事には、勿論抵抗がありますし、みっともない
タイムを出したら、二度と出ないと決めています。自分の身体を張って
選手と一緒にレースに出る事ができるのもあと何年続くかわかりません。

指導していく上で、自分の身体を使って知りたい事が山ほどあります。
まさに人体実験!今回も試したいテクニックがあります。

・・・無理をするなって?・・・無理はできません!ご心配なく♪


「試したい事其の一。飛込み!決まれば、タイムアップの手応えあり」


【運動靴とスパイクシューズぐらいの違い…】

陸上の短距離走


【そもそもレースで力を発揮する為の集中力とは何か・・・】

そんな事を、現役のときに考えて本を買って読んだことがありました。

中身を読むと「脳」「心」「からだ」という言葉が、よく出てきます。
それらを結びつける方法をいくつか紹介している本を読みましたが・・・

あまり記憶に残っていない

トップアスリートの集中方法!なんて本も読んだ事もありましたが、その本は
かなりためになった記憶があります。私が出した結論としては・・・

独自の集中方法を知っている

私もオーストラリア留学時、多くのトップ選手と出会い、試合に限らず、私生活
も観察する機会がありましたが、これだけはいえる事は・・・

一流は、気持ちのスイッチの「ON」「OFF」がキッチリとできるんです。

普段の生活では、本当に五輪メダリストなのか疑うくらい、普通なのですが
いざレースが始まる前(スタート台に立つ前)には、獣に変身するんです。

どうやったら、あの集中力が生まれるのか・・・普段の私生活からの意識
が大切なのでしょうか?

よく泳ぎ、よく遊ぶ。遊んだ次の日は、またよく泳ぐ。メリハリが大事だという
事でしょうか。まずは、私も私生活で試してみることにします。。。


(写真:Swimming Australiaより ハケット選手)


【2008年日本学生選手権 標準記録一覧】

CELEBRITIESの選手に合わせ男子は団体標準、女子は個人標準を掲載。

▼自由形
50〓  24.1/27.4
100〓 52.6/58.4
200〓 1:55.0/2:07.8
400〓 4:02.1/4:24.5
800〓 9:06.1(女子)
1500〓 15:57.9(男子)

▼背泳ぎ
100〓 58.9/1:05.8
200〓 2:07.9/2:21.0

▼平泳ぎ
100〓 1:05.1/1:14.3
200〓 2:22.4/2:38.8

▼バタフライ
100〓 55.8/1:03.4
200〓 2:04.1/2:18.5

▼個人メドレー
200〓 2:08.4/2:23.4
400〓 4:32.3/4:58.5

▼フリーリレー(女子)
200〓 1:50.6
400〓 3:58.0

▼メドレーリレー(女子)
400〓 4:23.3


「一人でも多くの選手を連れて、今年もインカレに乗り込みたい!」


【週末のレースは、いかがでしたか?】

土曜日は、コナミマスターズ。
日曜日は、障害者関東選手権などが行われました。

皆様がどんな結果であったか気になって仕方ありません。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

6月も後半に差し掛かり、夏に向けて、本気モード一歩手前の
レースが増えてきます。

まあ、マスターズに限らず、選手は全てのレースで、本気でベストを
狙いに行くものですが、本番に向けて何か試す勇気も必要だと
思います。

我々スイマーは、シビアな数字の世界に生きていますが、そのタイム
(最終的に到着した時間)一つでは語れない、深い内容がその中に
凝縮されています。

いいタイムでも失敗点はあるでしょうし、悪いタイムでもよかった点が
必ずあるものです。

改善ポイントをいかに自分自身で受け止め、修正する努力をするか。
これが大きな分かれ道です。


「私も含め、わかってはいるものの、実行が難しいんですよね…」


【インカレの最終予選まで、あと一週間・・・】

私が、体調を崩し、一週間お休みをさせている間も、選手は黙々と試合に
向けて頑張って泳いでおりました。

私が見ている通称『八尋班』は、一週間後の大会にて、インカレの標準記録を
突破する為に、構成された特別班。何とか、目標を達成させたあげたいと
試行錯誤してきました。

当の本人たちは、至って冷静。今日もミーティングを行いましたが、目にも力が
あり、何かをやってくれそうな気配です。

選手たちには、先日発売したSWIMでも話した「レース前の心得」を話ました。

絶対に最善の準備で当日を迎えたい。選手一人一人の心構えがこれからは
大事になってきます。今日言ったこと、しっかり心に留めておいて下さい。


「雨の中でも元気。私のブログも愛読してくれている永田選手(写真)」


「独自のストレッチでカラダをほぐしている、一年阿部選手」


「先日、アップ100mで1500mを16:30で泳いだ、只今絶好調、高橋選手」


【本日発売 SWIM 8月号に載りました!】



特集1?キレイに泳げてカッコいいカラダをつくる!(BY 草野)
特集2?《即効》レース実践練習&テクニック (BY 八尋)


今回『SWIM』の特集1&2で、草野&八尋の二本立てでやらせて頂きました!
一緒に出た事はありましたが、別々に二本立ては初めてです。ホントウニアリガタイ

私の特集は、レース前に取り組むべき即効性のある練習やテクニックを紹介
しております。

モデルは、先日消防庁に入庁した「平野修也選手」です。最初で最後のコンビ
になってしまいましたが、彼と一緒にできた事が何よりも嬉しかった。


(SWIM 8月号 P66-67より)

お客様「八尋コーチ!SWIM 見ましたよ!チョーカッコよかった!」
ヤヒロ「でしょー♪」
お客様「平野君が♪」
ヤヒロ「・・・ヤッパリ↓」

SWIM.NETでも購入可!

昨日は、たくさんのコメントありがとうございました→Read More


【健康である事が、一番の幸せですね・・・】

胃カメラ検査してきました。麻酔の点滴を打ってもらったおかげで
寝てる間に、痛みも感じず、あっという間に終わりました。

ストレスなのでしょうか。胃の入り口が、荒れて変色していると言われ。
(だから、なんなのでしょうか。大丈夫なの?それとも。。。)

どうやら、逆流性食道炎の初期段階みたいな。

病院は嫌いです!今もまだ麻酔が効いているのか、フラフラします。
疲れました。今日は一日、休ませてください。。。zzz


【たいしたことないのに、ご心配お掛け致しました…】

和田コーチのブログに、「八尋コーチが療養中」と書いてあったので心配して
ご連絡下さった方がいたので、この場を借りて。。。

少々体調が悪く、明日検査を受けるだけで、レッスンも通常通り行って
おります。検査前ですので、体調を整える意味で、大学の朝練習を休み
療養しているわけです。

生まれて始めての、胃カメラです(T_T)。。。

「やばいよ!あれは」とオドス人あり、「平気、平気」と人事の人あり。

また明日ご報告いたします…(涙)


「私の変わりに頑張ってくれている岡安コーチ。彼女の成長に期待!」


【新しいモノが好きな私は…】

昨日開通の『東京メトロ副都心線』に乗ってしまいました♪
これで、新宿のプールに、ドア・トゥ・ドアになりますね。


「今までは、駅から歩いて15分。雨の日は、大変でした…」

今日、初めて『だれスキ』を担当。

『最先端!カヤック・クロール/第一章』
(来月は第二章です)

絶対、はやると思うのですが☆☆☆

ちなみに…
『カヤック クロール』や『カヤッキング クロール』と検索すると
私のページにヒットします。


【競泳にとって、水着とは何なのかを考える・・・】

今年の流行語大賞になりそうな、誰でも知っている言葉「レーザーレーサー」。
私も仕事柄、どうなんですか?買うんですか?なんて聞かれる事も多々。

選手にとっては、複雑な心境である事も事実。水着が泳ぐわけでもなく
本人が泳ぐのに、水着に注目が集まる今日この頃。

しかし、そもそも「水着」とは何か。。。考えた。私の個人的な意見は・・・

結論!「水着とは、道具である」

今の世の中、どんなスポーツも「道具の進化」無しには、その競技を語れない。

例えば・・・

長野オリンピックの時、スピードスケート競技で「スラップスケート」が解禁になり、日本選手
の対応が、直接競技成績に直結した事があった。

水泳競技は、今までは、「水着はユニフォーム」的な考え方で、着心地(可動域)を
優先的に考え「パフォーマンスを最大限に引き出す道具」という考え方は薄かった。

これからは、水着を操り、潜在的に持っているその選手の可能性を最大限に
引き出す道具をいかに使いこなせるようになるか、が最大の焦点になる。

スポーツと道具は、切っても切り離せない。

武器・武装を身にまとい、それを最大限に使いこなせた戦士が勝ち残る戦い。
それがオリンピック!日本選手の対応力に期待しましょう!


「海外では、水着=道具といった考え方は、当たり前になっています」


【本日10日は、ドリルの紹介日です…By Style1】

10日は、「Style1」から「メールマガジン」が送信されておりますが
その一環として、紹介しているドリルの数々。

私が担当し始めて今月で3回目。今回も大好きなスカーリング特集第三弾!

『REAR SCULLING』

先月もお話致しましたが、私が、スカーリングが大切なドリルだと思う理由は
ストローク時に使う「肘から先の独特な動きが凝縮」されているだからです。

スカーリングドリルで、最も注意する点は、水を捉える感覚は勿論ですが・・・
まずは、腕の部位を自分の意としてコントロールできるか、という事が大事。

基本動作は・・・
前腕の屈曲&進展(曲げ伸ばし)と回内&回外(内側外側へのねじり)の
コンビネーションです。

「フロントスカーリング」と「リアスカーリング」の大きな違いは・・・肘の固定位置です。[[youtube:rSHVa7x5ZMU&hl=ja]]

「フロントスカーリング」は、「肩よりも高い位置」に肘が固定されますが・・・

「リアスカーリング」の場合は、肘の位置が「骨盤付近」でほぼ固定します。

「ねじりながら肘を伸ばす」時に、プッシュの局面の動きが体感できます。
ぜひ試してみてください!


【北島選手、世界新記録更新!】

2:07.51 NEW WORLD RECORD

一秒近く上回る記録で、世界新記録を更新!ヤバい!

北島選手のコメント「もう、泣きそうです!」


「北島選手、本当におめでとうございます!!」


【気持ちよく終わりました!】

▼平野(Style1) 27.24 16位


「彼らしく、気持ちよく散りました(笑)」

入場の時には、嬉しさをこらえるのやっとだったそうで…

タイムは落としてしまいましたが、満足の2日間だったのではないでしょうか。
6種目出場 ベスト2種目。お疲れ様でした…

今度会うのは、東京都実業団で。別チームですが、お互い頑張りましょう!


【決勝競技開始!】

いよいよ、決勝競技が始まりました。

平野選手とは、彼が高校三年生からの付き合いですが、大学も卒業し、
社会人になり最後の最後で、晴れ舞台に上げられて、感無量です。

結果はどうあれ、彼らしい積極的な攻めの泳ぎで泳ぎ切ってほしい、と
今はただ願うのみ。


「結果は後ほど…」


【ジャパン初出場の西川選手、登場!】

▼200〓平泳ぎ

西川選手(国士舘) 2:22.91
(32.57〓/1:08.15〓/1:45.16〓/2:22.91〓)

朝から緊張の面もちの西川選手(一年生)。本人も「緊張してます!」と
言っておりました。

今まで何人も、大学になってから日本選手権にデビューしていった選手を
みてきましたが、みんな緊張していたものです。ちなみにコーチの私も…


「一回目は、結果は二の次。この経験を次のレースに生かしてください!」


【100〓バタフライに、国士舘より2名出場!】

井上(国士舘) 55.46(25.83) 32位 BEST!!

沖田(国士舘) 56.09(25.67) 48位


井上選手は、ベストから一秒以上縮めての、力強い泳ぎを見せてくれました!

沖田選手は、4月のJAPAN SWIMよりも、タイムを上げてきました。水中キックも
改善されていて、あとはラスト15〓が課題でしょうか。


「ちなみに、平野選手の50〓自由形は、24.24でした…まあ、仕方ない」


【B決勝への切符の結果は…】

見事、勝ちました!(涙)…本当に強運の持ち主♪



50〓背泳ぎ!16位でB決勝進出です!!

今から50〓自由形!


【まずは、平野選手から。50〓背泳ぎ】


「本日は…Style1からは、平野選手が50〓背泳ぎ&自由形に出場!」

国士舘からは、沖田/井上選手が100〓バタフライ。西川選手が200〓平泳ぎ
に出場します。

▼50〓背泳ぎ予選

平野(Style1) 27.12 BEST!! 16位(同着)
※0.8秒ぐらいベスト!

B決勝は…あみだくじ!

次はすぐに50〓自由形だというのに。。。


【本日、三本目ということで…】

100〓自由形予選終了致しました。泳ぎは大きく、前半もそこそこで入り…
結果は、まあまあでしょうか。あした頑張りましょう!

平野(Style1) 53.18 (25.24/27.94)


「本日、予選3本目も、昔のように心が折れなくなりましたね」


【岡島選手、50〓平泳ぎ予選!決勝の壁は厚かった…】

岡島(Style1)30.17 BEST!!

平野(Style1)31.27 BEST!!


初ジャパンでも物怖じせず、攻めまくっていた岡島選手にとても
将来性を感じました。次のステップへ!頑張ってもらいましょう。

ちなみに…
B決勝ラインが、29.49
A決勝ラインが、29.09



★☆★☆★☆★☆★☆
私が現役時代の時の仲間で、唯一の生き残り…
坂本簡霞選手(26)が、昨日100Brで決勝に残り、生涯ベスト!

今日も50〓でベスト更新!明日の200〓にも期待しましょう!


【50〓バタフライ予選!】

平野選手、井上選手、阿部選手登場!

平野(Style1) 25.44 BEST!!

井上(国士舘) 25.44 BEST!!

阿部(Tsクラブ) 24.72 予選4位通過!



「今大会は、飛び込み台の傾斜角度がいつもと若干違うらしい」


【6/6 ウィーケンドタイムトライアル in アクラブ堀之内】

毎日、毎日、朝練、朝練、の繰り返しなのですから、朝のレースが弱いなんて
言い訳しないように、朝から高いパフォーマンスを要求しています。

最高のレースをする為に、予行練習はかかしません。水着やキャップの着心地
泳ぎ心地は、ぶっつけ本番で試しているようでは万全ではありません。

いま巷で話題の水着にもあるように、これからは道具を使いこなさなければ
いけない時代に入ってきているわけです。

その辺をこれから選手には、耳にタコができるぐらい、言い続けていきたいと
思います。

今日の結果は下記の通り:

永田
◆1500〓Fr 16:22.7 BEST!!
◇200〓Fr 2:00.4

高橋
◇1500〓Fr 17:03.6
◇200〓Fr 2:00.9


◇400〓Fr 4:12.8
◇200〓Fr 1:58.9

田代
◇400〓Fr 4:24.8
◇200〓Fr 2:05.2
◇50〓Fr 26.3

塩野
◇400〓IM 4:41.4
◇200〓IM 2:11.5
◇50〓Br 31.2

杉沢
◇400〓IM 4:45.1
◇200〓Ba 2:13.0

大栄
◇400〓IM 4:45.5
◇200〓Ba 2:12.1

佐藤
◇400〓IM 4:46.1
◇200〓IM 2:25.3

阿部
◇400〓IM 4:55.1
◇200〓IM 2:14.5

金井
◆200〓Fr 1:58.6 BEST!!
◇100〓Fr 54.3
◇50〓Fr 24.8
◇25〓Fr 11.3

藤方
◆200〓Fr 2:02.9 BEST!!
◇100〓Fr 58.4
◆50〓Fr 25.5 BEST!!

渡辺
◆200〓Fr 2:17.8 BEST!!
◆100〓Fr 1:01.6 BEST!!
◆50〓Fr 27.4 BEST!!

伊藤
◇200〓Br 2:28.7
◇100〓Br 1:06.7
◇50〓Br 31.0

牧田
◇200〓Br 2:31.7
◇100〓Br 1:07.9
◇50〓Br 30.9

佐瀬
◇200〓Br 2:23.7
◇100〓Br 1:06.6
◇50〓Br 30.8

石上
◇200〓IM 2:13.6
◇100〓Br 1:06.9
◇50〓Br 30.8

兼成
◇100〓Br 1:05.3
◇50〓Br 29.9
◇25〓Br 13.8
◇25〓Br 13.6

中野(達)
◇200〓Fr 1:58.2
◇100〓Fly 57.1
◇50〓Fly 25.8

井上(奨)
◇200〓IM 2:16.5
◇100〓Fly 1:04.0
◇50〓Fly 28.4


◇200〓IM 2:24.6
◇100〓Fly/Ba 1:06.3
◇50〓Fr 27.8

谷口
◇200〓Fly 2:26.7
◇100〓Fly 1:07.7
◇50〓Fly 31.4

武田
◇200〓Ba 2:28.1
◇100〓Ba 1:08.7
◇50〓Ba 31.2

中野(理)
◇200〓Br(v) 2:55.2
◇100〓Br(v) 1:22.4
◇50〓Br(v) 38.5



【話題のあれ、並びました…】

先日、家の目の前で幼稚園児に「おはよう♪」と笑いかけたら、怖がられた…
八尋(33歳)です↓

昨日の休日、立川にできた話題のお店に並んでみました。(正味20分ぐらい)


「とてもアメリカンなスイーツでしたよ。。。」

明日から「ジャパンオープン」開幕です!

今回は「Style1」のコーチとして(監督は勿論草野氏)、両チームをサポート致します。

Style1からは、2名エントリー!
▼平野選手 50Fr/100Fr/50Ba/50Br/50Fly
▼岡島選手 50Br


国士舘大学からは、4名エントリー!
▼沖田選手〓 50/100Fly
▼井汲選手〓 200Ba
▼井上選手〓 50/100Fly
▼西川選手〓 200Br


どんな結果になるか、蓋をあけてみるまでわかりませんが、とても楽しみです!


【スイマーにとって、一番辛い季節に突入しました・・・】

プールがあるのに泳げない・・・ 気温16℃、水温16℃ =合計 32℃ 低すぎます。
ちなみに、私が働いているTIPNESSの水風呂でも19℃前後です

私が高校生の頃、13℃のプールに入り1500m泳いだ後、温水シャワーを浴びたら
立ちくらみをおこして、その場で倒れた経験があります。

根性でプールに入れるにも、リスクが高すぎます。今の時代にもそぐわないし・・・

こうやって考えると、室内プールをお借りできる環境が、どれだけ素晴らしい事
なのか、身に染みて感じます。

今年は、暑くなるそうですが、(水不足にならない程度に)早く梅雨があけて
気持ちよく外のプールで練習させたいと思う、どんより天気の今朝でした。。。


「こんな感じで、早く私も太陽エネルギーを充電したい!!!!」


【小山恭輔(オヤマキョウスケ)選手、読売新聞に載る!】

本日付の読売新聞「多摩」の地域欄に、私が指導に携わっている選手の
小山選手が載っているとのこと。(しかし私、A新聞…)

しかしながら、お客様が持ってきてくれたので、只今私の手元に…フムフム

※2008年6月3日(火曜日)読売新聞/地域欄(31)より写真と文章引用:

『パラリンピック競泳 初出場 がんばれ小山選手:

 9月6日に開幕する「北京パラリンピック」の競泳に初出場する、東久留米市神宝町、大学3年生小山恭輔さん(20)が2日、同市役所を訪れ、野崎重弥市長から「いい試合をしてきてほしい」と激励を受けた。
 小山さんは、中学2年の時に脳梗塞を患って以来、右半身が不自由に。今も走ることは難しく、緊張すると腕や足が硬直したり震えたりする。幼稚園のころから水泳教室に通い、退院後に水泳を再開した。現在は日本社会事業大学(清瀬市竹丘3)で社会福祉学を学んでいる。
 小山さんは「S6」という障害が重いほうから6番目のクラスに属し、50〓バタフライや400〓自由形など4種目に出場する。今年1月の選考会では、50〓バタフライで33秒91と世界ランキング6位のタイムを記録した。激励を受けた小山さんは「大会までもっと練習をして、成長していきたい」と健闘を誓った。』



「すごいね、小山選手!(笑) これで君も有名人だ!」


八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
