≪ 2006 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2006 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日もバイク練習をしたぞい!二日続けてだから明日続けば
三日三月三年っていうから、大会までは続くでしょう。。。

と言った矢先、只今日本学生選手権の引率で泊まりなために
愛車に乗ることができましぇーん(草野風)。。。

ゆえに明日は、ランニングかな? 苦手です、かなり。。。

今日は、大学のコーチとミーティングをする為、朝6:00起き
で自転車を往復1時間強こぎました!かなり慣れてきた感じ♪



大学の朝練が始まったら、毎日越えて走らなくてはいけない
「野猿峠」。。。峠と言えどもたいした峠ではないのですが
初心者の私にはかなりきつい!運動不足がここにきてたたる。



今日は初の転倒を経験しました(涙)

でも止まっていてこけたので大事には至らず。ひざっこぞを
すりむいた(恥)・・・怖い!自転車って?

草野さん!自転車では勝てそうにないので、スイムとランで
頑張りますわ、私♪



【新たなページを開設しました】

只今、草野氏とトライアスロン大会参加に向けて色々とトレーニングを
したり、練習会や合宿を企画したりと。。。ちょっと、水泳ブログから
脱線しかけていたので、ここは思い切って切り離すことを決めました。

裏ブログ「トライアスロン初挑戦への道」と題して、草野氏と共同で
書き込みができるページを作りました。

http://diary.jp.aol.com/wssmrsdetzyg/

ブックマークお願いいたします!

いきなり告知をしたわけでもないのに、200件近くのアクセスがあり、
このBLASTブログが追い抜かれてしまうのではないかと心配しつつも、
練習日誌やトライアスロン参加の為のプチ情報などを盛り沢山にして
行きたいと思っております。


【明日から日本学生選手権】

今年もついにやってまいりました、今年度最後のビックレース!

学生最高峰の大会がついに9月1日より三日間、辰巳国際水泳場にて
開催いたします!!

今年は、男子14名(制限突破も枠に入れ無かった選手が3名)の
女子が3名個人出場。リレーも男子3種目女子1種目参加予定。

日本学生選手権(インカレ)では、ほとんど上位シード校が決勝に
進む激戦の大会ですが、昨年は当時主将の幸田選手がB決勝に残り
大暴れしてくれましたが、今年もチームからファイナリストが出る事を
大いに期待しております。

もちろん来年の日本選手権の標準記録を一人でも多く突破する事も
大きな意味があります。ベストタイムを更新することも同じです。
一人一人の目標を明確に、それを成し遂げる為の感動あるレース
をみせてください!

四年生は、この大会を最後に引退する選手もいます。思い残す事が
無いように思う存分暴れまくってください!

今回もOB・OGの方々へ「リアルタイム速報」をする予定です。
応援宜しくお願い致します。。。




えー
私 草野は八尋大の息の根を・・・
ちがった
(あっ!しかも絵文字使える♪)
トライアスロンでやっつけちゃうことを誓います♪
(全国の?八尋ファンのみなさまごめんなさい<(_ _)>)

さっそく自転車こいできたぁーょ 八尋さん!
ティップネスまで片道25分 10kmちょいかな?
大会まで毎週火曜日と水曜日はチャリこいじゃうからね?
まー自転車での勝負はもらったな

あなたはランをがんばってくれたまぇ
私はラン10Kmは歩く 決めた(笑)





「トライアスロン初挑戦への道」のブログ開設!!

このページでは、草野・八尋が10月15日に銚子マリーナで行われる
トライアスロン大会に向けて、頑張る二人のトレーニング報告や
トライアスロンのプチ情報を掲載予定!

初心者の私たちがどこまでやれるか、皆様楽しみに見守って下さい!

近々銚子の大会に向けて初心者チームを発足しようと思っております。
名前は未定。。。何かいい名前があれば書き込んでください♪

とりあえず、皆様ブックマーク宜しくお願い致します!




【コラボレーション合宿第三弾の詳細】

スタイル1の草野氏とコラボレーションをして自分自身の可能性が広がり
感謝感謝の今日この頃。ついに「合宿第三弾」の詳細が決まりました!

BLAST・STYLE1コラボレーション企画第三弾 
ブラスタワン・ふぃーちゃりんこ・サニーフィッシュ?

トライアスロン技術アップ合宿

草野氏と私二人だけでは成し遂げられない世界に足を踏み込むべきかは
賛否両論かもしれませんが、私たちは「トライアスロンを始めてみたい」と
思う方から、「すでにトライアスロンを愛する方々」を対象にすべての方々が
トライアスロンというスポーツで交流を深め、コミュニティーができてくれる
ことを願いこの合宿を企画してみました。

私も「トライアスロンジャパン(ランナーズ社)」でお世話になった時から
多くのトライアスリートに出会い、同じフィールドでお仕事ができること
願っておりましたが、ついに私も「自転車」という相方を手にして初めて
この合宿を企画する決心がつきました。

偶然、相方の草野氏も自転車をこよなく愛する人だった為、私の独断で
トライアスロン対決!」を企画し、それに便乗してくれる多くの仲間を
集って、トライアスロンを通じて親交を深めていければと思っております。


「本日もスイーツを食べながら念入りなミーティング」

ご参加を希望される方々が、ガッカリして帰るような事がないように
念入りな打ち合わせと撮影実験を繰り返して、素晴らしいモノが提供
できるように頑張りたいと思います!宜しくお願い致しますm(_ _)m


【発車準備完了!!】

トライアスロン出場を控え、ついに自転車を自転車屋に持っていって私の
サイズにセッティングしてもらいました!

やはり、私の身長が低い為(涙)、大きく手直しせざる得ませんでしたが、
何とか乗れるサイズに生まれ変わりました♪



先日、平松氏と廣澤氏と話した時に、「自転車とヘルメットはセットです」
といわれたので、まずはヘルメット!色が丁度自転車に合うものがあり
即決しました♪(いんすぴれーしょん)



次に、パンクした時に必要なグッズを購入!替えチューブと空気入れ。
適切な空気を入れるには5分はかかると言われて怖気づく私・・・ 

普通の自転車が1気圧程度に対してロード用の空気は8気圧は入れないと
パンクしやすいと言われて、レースの時はパンクしないでほしいと願う・・・



この自転車は、DH(ダウンヒル)バー&ブルホーンハンドルがついていて
初心者の私には難しいといわれつつも、かっこよさに普通のハンドルに
戻すのはやめて、これで頑張って練習することに決めました!

あとは「練習あるのみ!」  でしょうか・・・


【北京に向けて本格的始動】

アテネパラリンピックで100m平泳ぎで6位になった木村潤平選手
先日ついにオージーになったRYOSUKEをつてに、我が第二の故郷
オーストラリア・シドニーに武者修行をしに行っております。

(・・・珍しくマメに向こうでの生活をブログで更新しております!)

12月には南アフリカにて世界選手権が控え、北京へのステップの
年として重要な位置づけであるこの時期に自ら厳しい環境へ身を
置き2年先を見据えて毎日トレーニングに励んでいます。

潤平選手に出会ったのはアテネパラリンピック6ヶ月前だったで
しょうか。当時は出場すら危うかった選手でしたが、今では
自らを律することができる立派な選手に成長してくれてました。
これからが本当に楽しみです。

今を一生懸命頑張って、泳ぎだけじゃなく異国の地で人や文化に
触れて、もう一回り大きくなって帰ってきてくださいね!

RYOSUKEへ
息抜きに潤平をいろんなところに連れて行ってあげてくださいね♪


「撮影:木村選手(左)とRYOSUKE(右)」


【練習会のご案内の予約ページ更新】

いつも練習会の公募が遅れて申し訳ございませんが、9月の練習会の日程を
私のホームページにて募集を開始いたしました。



今回は、10月に草野氏と「トライアスロンに参加することを表明した」為に・・・
「泳ぎこみ練習会」をつくってみました!ウエットスーツを着て練習ができる様に
プールを貸しきってみました。もちろん一人も集まらなくても私が練習します(涙)

「小技練習会Forトライアスリート」と題して、通常の「技術UP」と「泳ぎ込み」
を設けました。詳しくは↓↓↓
http://blast.voxx.jp/bookingTechTA.htm

また通常の技術向上を目的とした「小技練習会」もコースを貸しきって練習会を
行う予定です。こちらも詳しくは↓↓↓
http://blast.voxx.jp/bookingTech.htm

夏休み限定で行いました「プライベートレッスン」ですが、思った以上に好評で
只今スケジュールを調整中しております。もう少々お待ち下さい。


【第6回多業種交流会にて】

昨日(12時を過ぎたので)、高田馬場ブーメランにおきまして月に一度の
「NoBorder主催・第6回多業種交流会」を開催致しました。

今回も20名を越える広い分野でご活躍していらっしゃる方々が集まり、
楽しいお話ができ、またこの先の発展に繋がる可能性が広がりました。

次回は、9月24日(日)を予定しております。詳しくはホームページにて。


(撮影:川崎氏)

草野氏とのコラボレーション企画第三弾として企画中の合宿を、もっと
大きなスケールにする為に、他種目(トライアスロン)の専門家の協力を
頂く事に決定!

今回NoBorderに来て頂いた「Sunny Fish」代表の平松氏と廣澤氏
話をしたところ意気投合!これまたイメージが沸いて素晴らしいモノが
ご提供できる予感がして参りました。


「ここにもいました、熱い男達が!また楽しくなって参りました♪」

合宿の詳細は近日公開。しばらくお待ち下さい!


【フロム・シャンハイ】

高校からの親友で、中国上海で日系某大手自動車会社の人事部で働いている
増田氏が夏休み休暇と題して一週間ほど帰省してまいりました。



彼は私が海外志向だった20代の頃、オーストラリアに留学をするきっかけに
なったといっても過言ではない重要人物です。

彼も海外志向が強く、社会人になっても目は海外に向けられて日々自分を
高めて夢を持ち続けた男で、今の嫁が中国に帰国したのをきっかけに仕事
をやめて単身中国にとび、ほぼ独学で中国語を完全マスターし現地で今の
仕事を見つけたとにかく私が尊敬する数少ないスゴイ奴なのです。

昨日、鍼灸師の坂井氏からメールが入り、急遽今日都内で1時間だけですが
再会することができました。

頑張っている仲間に会うと、もっとX2頑張ろうという気持ちになります。
さぁ明日からまた頑張っていこう、オレ♪

日本を満喫して帰ってください、修也!またあえる日を楽しみしています。


【トライアスロンに初挑戦!】

えー(草野氏風)

スタイル1の草野氏と知り合ったのは、いつのことでしょうか・・・
あまりよく覚えていません(笑)。。。

というのは冗談で、彼はとても勉強熱心な熱いコーチだなぁー
というのが第一印象でした。

私と年も近いのに、一人でクラブチームを運営し多くのお客様を
相手に水泳を指導している彼は、未だに目標でありよきライバル
というか先輩というか。

そんな草野氏とも何かの縁でしょうか、この頃色々なイベントを
一緒に企画したり、合宿をしたりするようになりました。

というか、よくケーキを食べながら水泳指導などの話をしていると
「こんなのやろー!」「あんなのどーだ?」みたいなアイデアが
たくさん沸いてきてそれを形にしていこうと思っているだけで・・・

その草野氏と・・・

トライアスロンで対決することになりました!


期日は10月15日(日)の銚子マリーナトライアスロン大会です。

私は「トライアスロンジャパン(ランナーズ社)」にてコラムを3年弱
書いていたのですが、一度もトライアスロンに出たことがありません。


「リレーのみ・・・だからウエットスーツはもってる♪」

要するに・・・素人です

ということで

初心者の方で一緒にトライアスロンに挑戦したい方を大募集!!
トライアスロン合宿も企画しています♪


ぜひぜひ一緒にトライアスロンを1からはじめましょ♪


☆★第100話☆★

パソコンからはわからないのですが、携帯からこのブログをみると
今回の書き込みが第100話目になるらしい

このブログも気づけば「PART1」からかれこれ1年ぐらい経ちそうで
「意外と私はマメに日記をつけるタイプなんだなぁ?」と自分自身
の意外な一面に気づきます。

ご愛読頂いている方々。本当にありがとうございます。これからも
やめろといわれるまで頑張ります(笑)

さて第100話にふさわしい話をなんて思いつつも、そんなに話題が
豊富なわけでもなく・・・


【またまた耳鼻咽喉科へ】

先週の土曜日からどうも耳が痛くて寝ていても気になる痛さだった
ので、いたしかたなく耳鼻咽喉科に行ってきました。

案の定・・・『外耳炎』でした!もうある意味職業病です。。。


「点耳薬、もう慣れました。・・・やったことありますか?」

めまいもあるといったら、目に大きなスキーゴーグルのようなものを
あてられ検査。結果「要再検査」。眼球が揺れていて兆候有りらしい。

。。。絶対ただの疲れです!


【大阪インターハイ】

昨年、インカレ(日本学生選手権)が行われた「大阪なみはやドーム」にて
インターハイ(高校総体)が行われ、来年の新入生勧誘を目的に再び大阪の
地へ行って参りました。


(写真:なみはやドーム)

将来夢見た選手たちに声をかける度に、私自身も身が締まる思いです。
コーチとしての責任と未来への希望。彼らから良い返事が聞ける事を
楽しみにしつつ、更なるコーチとしての精進を誓う大会でした。


【SWIM10月号に掲載して頂きました】

「クロール&平泳ぎがなおる!」と題して、スタイル1の草野氏と仲良く
SWIM(ランナーズ社)」に掲載して頂きました。

■フォーム直しには優先順位がある!
■クロールのためのチェック項目14
■平泳ぎのためのチェック項目12
■正しいフォームに修正する泳ぎ直し6法則

などなど。私は、クロールを担当!草野氏は平泳ぎを。泳いでいる写真は
クロールは私。平泳ぎは草野氏。朝早くに撮影して大変でしたが伝えたい
事が伝えられたのではないでしょうか。

7月に草野氏とコラボレーションして行った「ブラスタワン合宿」での
風景の写真も載せて頂きました。

また近々コラボレーション第三弾を企画致しております。こうご期待を!


(写真:SWIM.netより)


【諦めなければ絶対に夢は叶う】

それをついに実証した、我が誇るべき親友「鬼頭亮介」改め・・・

「RYOSUKE KITO」

オーストラリア永住権獲得、こころからおめでとう

彼は、私がシドニー留学中に知り合ったオーストラリア1熱い日本人コーチ!
仕事をやめてオーストラリアへ渡豪。「現地の水泳コーチになりたい」という
頑固一筋でオーストラリアに残り続け、ついに日本人初(でしょう)の
「水泳のコーチとしての永住権獲得者」に成り上がりました!

私は彼に「亮介が残りたいと思うなら粘り続けろ」といい続けました。。。
まさか、永住権まで獲得するなんて!マジで感動しました。

彼の苦労は半端じゃなかった!家に遊びに行ったらご馳走してくれるって
いうから楽しみにしていたら、ツナ缶をかけたパスタを作ってくれた事が
一番の思い出です。

R「ダイさん、麺ながめにゆでていいですか?」

D「何で?」

R「いっぱいゆでた方が満腹感が違うじゃないですか!」

D「・・・(可愛そうに。毎日相当ひもじい生活してるんだな)」

R「ほぼ毎日これですから、ボク」

D「・・・。今度、うちに飯食いにこいよ・・・」


でも今じゃあオーストラリアに欠かせないコーチに成長しやがって!
ヤバイ!負けてられないね。俺も頑張らなくては♪


「リョウスケ、お前はホントにすごいよ!参りました・・・」


【遥々やってきました】

私が水泳部を教えてはじめた年の1年生だった幸田選手が今年4月に
卒業して地元の島根に戻っていきましたが、お盆休みを使って遥々
東京に遊びに来ました。

彼は未だに自らを鍛えていて、久しぶりに昨日あった時は現役の時
よりも体つきがよくなっているのかと思わせるような強靭な身体で
やってきました。

筋トレはやっているのかと尋ねると、「ベンチと懸垂は欠かさない」
といっておりました。

ベンチプレスは、“補助なし”でなっ・・・なんと

「120KGを持ち上げるられますよ♪」

・・・ってあんた!

「それ以上は誰かが補助してくれないと」

・・・って誰が120KG以上を補助するんだい!


すごすぎるよ、幸田君!来年も日本選手権で会えることを期待して
おります。頑張れ!




【念願の自転車GET!】

いつも練習会でお世話になっているYさんに、トライアスロンで使用していた
自転車を頂いてしまいました♪本当にありがとうございます!

大切に使わせて頂きます!


「私がイメージしていた色も形も一致。DHバーもかっこよすぎる♪」


【どんな休日を過ごすか・・・】

今日は一日まったく水に入らない完全休養日になりました!10時30分に
起きのんびり床屋にも行きました。。。しかしながらなぜか充実感がない↓

仕事のし過ぎでしょうか、何かやっていないと体がなまってしまうというか
毎日止まらずに動き(泳ぎ)まくっている私は、止まると死んでしまうマグロ
のようになってしまっているのでしょうか・・・イカン!過労死してしまうか。



先日、競泳現役時代からの仲間二人に誘われて、久しぶりにゴルフなんぞに
行ってきました。9ホールだけですが、格安できるとあって気軽に楽しめる遊び。

オーストラリアにいた時は、時間を見つけてはYOYO氏とシドニー中の格安
ゴルフ場をはしごしたものでしたが、日本ではなかなか親しみのない遊び。
しかしあるものですね、近場の相模原に・・・河川敷ゴルフ場ってやつです。

アメリカにコーチング留学をしていた時に、選手に誘われてゴルフに行き
「なんで彼らはこんなにうまいんだ?」と関心したものです。。。
アメリカの選手は遊びが上手い!

今の大学生はどんな遊びをしているのかは、よく知りませんが私の持論は
「よく泳ぎ、よく遊び、よく食べて、よく寝るべし!」

メリハリが大事で、よく遊んでも「切り替える」気持ちがレースでの集中力
を高めます。色々なトップ選手をみて感じてきた事。

生活でのスイッチの「ON・OFF」がはっきり切り替えられる選手ほど、
高いパフォーマンスを残せると私は思っております。


「なかなか日本ではこんな遊びはできませんが・・・」


【台風一過・本日晴天なり】

台風が通り過ぎ、まさに台風一過の晴天です。昔は「台風一家」だと
思っていた私・・・(あまり頭が悪いことを暴露するのはやめましょう)

8月なのですからこれぐらい暑くないとなんだか損をした気分になる
私は、夏男だからでしょうか。それともスイマーだからでしょうか。

とにもかくにも、やっと夏らしくなってきた!陽のエネルギーを動力に
変えて動いている私としては、これから本番といったとこでしょうか。


お仕事の話になってしまうのですが、おかげさまで「BLAST」で企画した
夏期特設企画/個人レッスンのご応募が思ったより多く「追加募集
をすることに致しました。(本当に有難う御座います)


詳しくは下記のアドレスへ↓↓↓
http://blast.voxx.jp/bookingPrivate.htm

また一対一のレッスンにご不安がある方も気軽にご参加頂ける練習会
「小技練習会」もまだ若干空きがございます。5名定員で細かい指導
をもっとうに行っている練習会です。


こちらも詳しくは下記のアドレスへ↓↓↓
http://blast.voxx.jp/bookingTech.htm

夏もまだまだこれからです。ぜひぜひご参加下さいませ!!


【ありがとう!坂井夫妻】

先日、仕事が北戸田であった為、近くに住む高校の同級生で
鍼灸師の坂井氏宅にお邪魔致しました。

彼は、高校の同級生でもあり、オーストラリアで暮らしていた
我がアパートの住人。永遠の友であります。

坂井氏宅に一泊させて頂いただけでもありがたいのに図々しく
鍼治療をおねだりしたところ、坂井氏妻までコラボレーション
マッサージで極楽待遇♪キモチイカッタ・・・


「ホントありがとう!坂井夫妻♪開業したら必ず行きます」


【都民大会に出て参りました】

関カレ後、ブログの更新が凍結してしまって申し訳ございませんでした。
一度更新したのですが、電源が切れてしまい書いた内容が消えてしまい
再度書く気力もなく・・・

そうそう、この頃4時起きの生活から開放され、ぐうたら生活を送って
いたらブログを更新する時間がなくなったことに気づき、生活のリズムを
作る為にも5時半起きに切り替えました。

さてさて先日の日曜日に、都民大会に「八王子代表」として初参加をして
参りました。「日本実業団」と日程がかぶったのですが、東京都民として
地域を盛り上げる意味で・・・(実際は近いから)

結果は、散々でしたが、これも私の今の実力でしょう。

<50M自由形>
予選26.1 3位
決勝26.2 5位(昨年と同じ順位)

今年になって25.99が一回出たきり、25秒台が出ない↓原因は・・・究明中。
少なくとも体が衰えている。鍛える必要があるでしょう。

この頃自分の体つきが悲しい時があるので、しっかり鍛えることを誓った
大会でした。。。



動画、写真をお見せしたかったのですが、ビデオが壊れてしまって今回は
何もありません。。。ごめんなさい!


【三日間お疲れ様でした】

本大会は、関東学生133校が集まる日本学生選手権の次に大きな大会。
大学対抗戦で1部から4部に分かれていて我々は今年は2部の戦い。

昨年は1部から降格し、2部優勝で1部再昇格が大きな目標でしたが、
結果は残念ながら2位にとどまり、日本学生選手権の他校結果次第で
昇格が決まります。

 (撮影:和田コーチ

今回の大会のMVPは、やはり平野修也選手(3年)でしょう。
昨年はなかなか1部で思うような結果が出せずに涙しておりましたが、
今年は一段とたくましくなり、チームの為に大活躍してくれました。



個人種目で50・100自由形優勝。リレー3種目で大奮闘。これには私も
度肝を抜かれました。(リレーはすごかった・・・ホント)

次点としては矢崎誠選手(4年)丸山省吾選手(2年)でしょう。
ふたりも昨年のカンカレの悔しさをバネにしっかりと借りを返しました。



矢崎選手は4年で最後のカンカレで大爆発!それを受け継ぎ、来年彼が
抜ける穴をしっかり埋めてくれるだろう丸山選手の活躍は見事てした。

矢崎選手以外にも同じ4年生は本当によく頑張りました!

主将の伊藤選手、副主将矢代選手、女子主将大宮選手、そして吉田選手
みんなひとりひとりが4年間頑張ってきた成果をカンカレで発揮してくれて
熱い想いがこみ上げてきました。本当にありがとう、お疲れ様。。。
インカレまであと1ヶ月。素晴らしい想い出を作る為に残りわずか頑張れ。

そして忘れてはならないのは、女子の活躍です。結果2部総合7位でした。
これは昨年2名でリレーも組めなかったことを考えると新たに加わった
1年生5名がいなくてはなしえなかった結果です。

来年はインカレ団体出場目指して頑張りましょう!

最後にサポートに徹してくれた、竹内マネージャーをはじめとする
天野くん・関根くん・金井くん・鈴木くん・熊切くん・橋本くん・・・
そしてレースが終わって皆を応援した選手たち、本当にお疲れ様でした。

これからはインカレモードに突入です。オフでしっかり鋭気を養って
心身ともに気持ちを切り替えて今年の夏を皆で乗り越えていきましょう!


【大健闘!】

丸山 1:56.89 大ベスト!1位で折り返し
矢代 2:00.29 2分割れずインカレ持ち越し?!
平野 1:57.82 800継初も大ブレーク!
矢崎 1:55.47 本日3本目も最高の締め括り

お疲れさま!二部総合二位でした。


【お疲れさま】

一年生の時に、浅野、佐藤、有坂と組んだ
リレーで引き継ぎ失敗して大泣きした大宮。
今や女子7名をまとめる女子主将に成長!
なっちゃん!ひとみは頑張った♪

400女子リレー 4:11.95 7位!


【あとはリレー!】

200FR
秦☆ 2:09.26 6位ベスト
矢崎 1:56.35 優勝!ベスト
佐藤 2:00.00 5位
青木 2:01.17 7位

100FLY
沖田 57.30 7位

200IM
原 2:10.09 3位
塩野 2:12.27 4位
西村 2:13.86 6位



【関カレの山場!】

200FR
秦☆ 矢崎/青木/佐藤

100FLY
沖田

200IM
原/塩野/西村

400F/R
井汲/秦/越野/大宮

800F/R
丸山/矢代/平野/矢崎

最終日!0.01秒の一点勝負に競り勝ってほしい!


【三日目、最終日】

おはようございます!本日、関カレ最終日!
現在得点113点!二位!36点差。。。

残り四種目。
200自、100バ、200個、800継。

最後のタッチまで諦めずに頑張れ!

写真場所取りの宮沢


【結果】

200バ
岡安 2:43.27 9位
大西 2:07.24 4位

400MR
女子)井汲/大宮/越野/秦
1:08.31/1:30.16/1:11.96/1:00.76
8位!(1点ゲット)

男子)渡辺/菊池/沖田/平野
1:00.98/1:06.41/57.31/51.84
2位!


【100のレース終了】

100BA
井汲 1:05.99 4位
越野 1:08.15 7位
(女子ダブルポイント!)

沖田 59.35 2位

100FR
平野修也 53.03 優勝!ベスト
西本 54.49 9位

100BR
菊池秀教(写真) 1:06.44 優勝!



八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
