FC2ブログ
≪ 2006 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2006 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【練習でベスト連発!】

今年の四月に新一年生が加わりにぎやかになってきた水泳部。チームショートは
総勢15名(+マネージャー、大学院生、仮入部生)。うち新入部員は8名と何と
倍以上に増えてしまいました。

中には、水泳を高校から始めた選手もいれば、スイミングではなく高校練習のみ
の選手もいます。さまざまな選手が集まりましたが、みな素晴らしい目標を持ち
将来有望な選手ばかりです。上級生もうかうかしていられないですよ。。。

今日は、4x50@15:00に一本のダイブ。大いに盛り上がりました!!

今日のMVPは、一年生の鈴木選手です。(次点に一年金井選手と三年平野選手!)


「今日は朝から坊主頭で気合が違いました!」

鈴木選手は入部時4月にはベストタイムが27秒でしたが、本日ついに・・・

1本目2本目バタフライ・背泳ぎですごいタイムを出した後の、いざ自由形3本目。

「26.7 ベスト!!」みんな大フィーバー!!

三年川村選手のアドバイスを受けていざ4本目・・・

「26.1 ベスト!!」おおおおおおーーーー!!

彼は、仮入部中はみんなに迷惑をかけるからと、一時は練習に来なかった
時期もありましたが、今は立派に練習をこなして大成しております。。。
頑張れ、鈴木選手♪

金井選手も25.2のベスト!

平野選手は23.2のベスト!


三人以外も好調です。まだまだ上がってきていない選手もいますが
身体をしっかり休めて泳ぎを整えていけば、問題なし!!心配なし!!

最後の短水路大会まで後1週間ちょっと。そろそろ仕上げに入ります。
みんながんばっていきましょう!!


スポンサーサイト

【耳鼻咽喉科にお世話になりました】

ここ2週間すっきりしない体調でしたが、熱が出るわけでもなく鼻水が
止まらずに長引いた風邪。いつもは体が動かなくなるのですが、特に
異常なく仕事ができていたのでほっておいたら昨日・・・

朝から何度も鼻水が出るなー、と思いきやなんと「鼻血」ではないか!!

私の弟が蓄膿になって苦労した事を思い出し、「まさか?!」と思うと
急におびえだす私↓

しかし、仕事を休むわけにも行かず、2時間かけて仕事場へ。。。
事情を説明し休講にしてもらい、とんぼ返りで地元の耳鼻科に駆け込む。
(クラスの皆様ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした)

人気の耳鼻科とあって、タイミングも悪く待つこと2時間・・・

先生「(覗き込みながら)あー」

私「・・・(“あー”ってそんなにひどいのか?)」

先生「鼻ものどもひどく荒れていて炎症していますね」

私「水泳指導をしているのでプールにはいらないといけないのですが」

先生「うーんんん」

私「・・・(“うーんんん”ってそんなに問題があるのか?)」

先生「プールに入らなければすぐに治ると思いますが・・・無理ですよね」

私「(きっぱり)無理です!鼻栓しても駄目ですか?」

先生「結局、口からも水が入れば同じことだから・・・」

私「はあ・・・(口から水を飲み込まないから鼻栓はいけるな、きっと♪)」

先生「はじめは普通のお薬出しておきます。それでも駄目ならきついのを」

私「お願いします・・・」


・・・要するに職業病ってことでしょうか?でも「蓄膿症」ではないと言われ
ほっとする私♪

昨日は早く寝てエネルギー回復をはかり、だいぶ元気になりました。。。。


八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -