≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【コラムに掲載していただきました!】


大学の後輩から突然連絡があり

私の活動を彼の会社のホームページに

掲載してみませんか、と打診があり

私の水泳への想いを

書かせて頂きました...



水とうきうき

フットマーク株式会社の加藤さん

今回はこのような機会を頂き

本当にありがとうございました☆







【雑誌SWIM11月号に載りました!】



雑誌『SWIM』の11月号に

ロンドンでのレポートを載せて頂きました。

ありがとうございます。




ただ残念ながら今月号で

休刊になってしまうそうです。。。




私が駆け出しの頃

暇をしていた私のもとにお仕事が…

『SWIM』という雑誌をつくるので

手伝ってもらえますか、と言われ

二つ返事でお請けして

静岡へ向かう新幹線の中で

創刊号の先頭カラーですから!

と言われ、私なんぞで大丈夫か?

と疑問を抱きながら頑張った想い出。

つい最近のようで。




フリーランスコーチとして働く私にとって

あのお仕事がきっかけで今があると

とても感謝して日々過ごしてきただけに

ちゃんとお礼も言えず

今日に至ってしまいました。。。




本当にありがとうございました。

そしてまた復活して書店に並ぶ日を

楽しみに致しております。




ちなみにスイム駅伝。

来年もつづけてください!!!ぜひ。

【雑誌SWIM 5月号に載りました】



一年ぶりに

取材のお仕事が舞い込みました。

ありがとうございます。




SWIM 5月号の

子供向けの回答コーナー

パラリンピックってなーに?で

わかりやすく

パラリンピックについて説明を

しております。






木村選手、小山選手のコメントも

掲載されております。

ぜひ、ご覧ください!!!

【和田コーチとの初のコラボレーション w/井上新クン!】

m_main_1105.jpg

19日発売のスイマー雑誌「SWIM 5月号」(アールビーズ社)

和田コーチ&井上新クンと3人で・・・

特集2
『一から見直す、これから覚えるドルフィンキック&バサロキック』

swimnet1.jpg

ドルフィンキック(八尋担当)と

バサロキック(和田担当)について

グッドモデル(井上担当)を使い

熱く語っております。




水中動作を極めるのは…

一日にして成らず!!!!

しかし、上手になるのを

決して諦めてはならず!!!!




店頭でお見かけしたら是非

お手にとってみて下さい。



【19日発売“SWIM 3月号”に載りました!】

m_main_1003.jpg

スイマー雑誌「SWIM 3月号」(アールビーズ社)

特集『スイマーの悩み100を解決』の一部で
おしゃべりしてきました。

私の記事もお勧めしたいですが・・・

『連載:我道を泳ぐ(文/森田智己)』が
非常に興味深いですよ。

コーチとしても非常に勉強になる雑誌です。



【OB平野隊員からメールが届きました…】

『バッチリ載ってますよ!(左から三人目)』
…と突然のメール♪

rio34.jpg
(スイミングマガジン2月号より)

そういえば、ヘッドコーチが言っていたような。

ついに私もスイマガデビューですね(笑)!!!

rio35.jpg


【本日、9月19日発売のSWIM 11月号に載りました!】

m_main_0911.jpg

久しぶりにスイマー雑誌「SWIM 11月号」(ランナーズ社)
の座談会に参加させて頂き、記事として載りました。

今回は「マスターズコーチが教える!モチベーションアップのカギ」
と題して、後藤氏、神戸氏と座談会を行いました。

もともとモチベーションが高いマスターズスイマーが
モチベーションが落ちたら。。。と、難しい議題でしたが(笑)

相変わらずのトークを炸裂してきました!! シャベリスギの私

もしよろしかったら、店頭にて。。。

【3月19日発売のSWIM 5月号に載りました!】

m_main_0905.jpg

今回もスイマー雑誌「SWIM 5月号」に記事を載せて頂きました。

今回は「特集/スタート!ターン!テンポアップ!レースで確実に・・・」の
部分の「テンポアップ」を担当させて頂きました。

テンポを上げる事によってのタイムアップを図りましょう!という部分
の内容を私の知識を振り絞ってお話させて頂きました。

エピソードの部分で、私が指導に携わった方の実例を3つ載せて
頂いております。(さて、誰の事でしょうかね♪)

【2月19日発売 SWIM 4月号に載りました!】

m_main_0904.jpg

今回は、レースを目前に控えた時期に取り入れたいスタートとターンテクニック練習
を取り上げて頂きました。

スタートやターンは、非常に重要な「加速局面」です。アナドルベカラズ
最後は私も写真に写りました!(ヤッパリ、写ると気分が違いますね~♪)

「ヤッヒ~」って、ライターのチヨミさんが名づけてくれました。ノビ~に匹敵する
ネーミングですよね(笑)

【1月19日発売 SWIM 3月号に載りました!】

m_main_0903.jpg

特別企画の第二弾を担当させて頂きました。題して・・・

『スイムEKIDEN1000連動 短期集中連載 100mレースに出よう!!』

3月22日(日)に開催するイベント、スイムEKIDEN1000。その目玉レース
100m×10人リレー。100mレース出場の為の短期集中連載企画です。

今回は、レース配分の身につけ方やスピードアップのコツをレクチャー。
来月は、写真入に!・・・なるといいなぁ~

私自身も参加を致します!引き続き、一緒に参加してくださる方募集!
(チームは、Style1で参加します。既に申し込まれている方は大丈夫)



八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

Author:八尋 大 (ヤヒロ ダイ)

ふてぶてしくも日本人短距離スイマー
世界一選手育成を夢見てやまない
競泳コーチ八尋のコーチング日記

◆プロフィール◆
BLAST WAVE aquatics
代表兼ヘッドコーチ

国士舘大学水泳部コーチ
ロンドンパラリンピック日本代表コーチ

BLAST WAVE "ホームページ"
logo_logotypemaker (2)

◆スタート映像


◆クイックターン映像


◆バケットターン映像(水上)


◆バケットとタッチの比較映像





主な個人サポート選手】(2015年現在)

◆木村潤平選手(NTT東日本)


◆小山恭輔選手(Coloplast)


◆森下友紀選手(千葉ミラクルズ)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
